質問力はどうやったら身につく?ここぞという時の質問力を身につけるには…~ハワイ2日目②~ | 仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

手帳で感情と向き合うことで
大好きな人との結婚が叶います♡
大好きな人に囲まれて楽しく稼ぐことができます♡
自分の心に嘘をつかない結婚を叶えませんか?

おはようございます!
 

みんなで一緒に頑張るコミュニティ✨

門活ダイアリー主宰
の門(もん)ひさえです
 

セミナーの後は懇親会✨

そこでの学びを綴ります💖
 


なんと…懇親会でもモゲさん、
 
さやさんに質問し放題!でした。


これは絶好のチャンス!!

だってモゲさんのコンサルを受けるとなるとウン十万…
 
だけど、成幸者が続出がゆえに
 
ずっと満席で予約が取れないわけで…😱

ここで聞かない手はありません!!


というわけで、
 
セミナーの時にいまいち消化しきれなかったこと
 
売り上げを伸ばす方法を教えてもらいました!!



これね、スゴイことですよ…

マジで。本当に。

本当にモゲさん優しすぎる( ノД`)


初めてモゲさんと出会ったのって
 
おととしのディナー会でしすが、
 
それ以来見捨てずに
 
会う度に応援してくれるモゲさん(´;ω;`)
 

モゲさんから見たら
 
わたしもどかしいと思うのですよ…_| ̄|○
 

ほんと劣等生で申し訳ないですが、
 
モゲさんとさやさんに教えていただいたことを
 
徹底的にやって恩返ししなくては。。


わたしなら出来る!!がんばれわたし!!




あ!で、今回改めて思ったのが
 
質問力の大切さです。

情けないことにわたし質問力が低め😭


ついついやりがちなNG質問としては、

①現状を説明しているだけで相談なのか質問なのかが分からない。

②正解を聞く(答えを相手にゆだねる)。


かなと思います。


なのでこういう時に良い質問をするには、

①の場合でいうと…

まずは現在の悩み、問題だと思っていることを明確にする(問題を特定する)

それに対して自分なりに考えをまとめる。

そして、それを〇〇さんだったらどう思いますか?どうしますか?という聞き方をする。


また、②の場合で言うと…

本当に考えて分からない時やあくまでも参考程度として聞くようにする。

が良いかと思います。


特に②ってやりたくなっちゃいませんか?

わたしはやりたくなっちゃうんです^^;

失敗したくない!がゆえに、
 
相手に全てを委ねてしまう。
 

でもそれをやっている内は
 
いつまで経っても質問力は身につかないと思うので、
 
あくまでも参考程度に、自分はどうしたいか?
 
の視点を忘れないように気を付けたいなと思いました。
 
 
質問力を身につけたい!という方は、
 
どこの段階で躓いているのか?
 
求めている答えが返ってこないのはなぜか?
 
何か忘れていないか?
 
を一度考えてみると良いかと思います!!
 

わたしもまだまだ質問力向上中なので
 
がんばります✨
 

あと!!お知らせになります💖
 
好評いただいていた門活お茶会
 
が帰ってきました\(^o^)/
お待たせしましたーっ!!←

気になっていたけど、参加しそびれていた😱という方
 
是非この機会に遊びに来てくださいね♪
 

では!!今日もステキな1日を\(^o^)/
リボン【募集中】帰ってきた!人生を切り開く門活お茶会💖開催決定✨
~マインド、時間管理編~
7月20日(土)15:00~

矢印お申し込みはこちらから

リボン \お友達400名突破!/ LINE@はこちらから↓↓画像をクリック✨

登録、返信を下さった方に、
『欲しいものも叶えたい夢も手に入る手帳の書き方PDF』
プレゼントしてます💓

『セミナー、お茶会、セッション等の優先案内』
『もんひさえのお悩み相談室』も開催中プレゼント☆ハート2こ

お気軽に登録、ご相談ください♥

リボンInstagramはこちら❥❥❥Follow meハートハート https://www.instagram.com/mon__hisa/?hl=ja