こんにちは。
相変わらずこちらはさぼり気味ですが近況など。
 
まずは我が家にやってきたマイン号のこと。
マインさん、年を取り、足の痛みなど出たりして
お医者さんの方にお世話になったりもしておりますが
薬によって、ますます元気で、毎日頑張って散歩も
行っております。
 
ただ、これも年のせいだか何だかわかりませんが、
毎日、好きな方向へ、好きなだけ歩いては”あ。しまった。
歩きすぎた。僕はもうこれ以上歩けない。”と、途中で
ギブアップすることが多くなり(というか、後先考えず
歩きたいだけ歩きたい方向に行きすぎと思われる)
最近では、ダ~リンに家で待機してもらって、止まったら
連絡して迎えに来てもらう形でした。
でも、それだとダ~リンが出張の時に散歩に行けなくなるので
これを買うことにしたのです。
 
ドッグカート!!!
慎重派のマインなのでどうかなぁと思ったけど
すんなり最初から乗ってくれました♪
きょろきょろ。
勿論、最初からではなく、歩きたいだけ歩いてもらって
もうだめ~~ってなった時に乗ってもらうようにしています。
 
ここの所、出張が多くなっていたダ~リン。
なので、本当に活躍してくれています。
でも、なかなかこういうのに乗ってるワンちゃん居ないので
すれ違い様に見られます(笑)
これを買ったことによってすぐに乗りたがるのでは・・・と
心配したけど、それどころか、絶好調で、前よりも
歩いてるくらい(笑)
 
良かった!
 
そして、いつの間にかW杯も終わりましたねぇ。
 
何故か、W杯を見ていると、ボロボロになったお気に入りの
サッカーボールを持ってきて待機していたマイン(笑)
不思議。
 
そして、7月初め、娘の高校時代の親友が我が家に来て
滞在してくれました!
勿論ここにも行きました!
残念ながら、お友達がいる間だけ、何故か30℃を超す日が続き、
マインは外を歩くには辛いので、私とマインはお留守番。
きれいな写真を貰いました(笑)
ここでも鳥撮ってたのね(笑)
晴れてたから、虹が出てたみたい。
近い!
滝の近くまで行く遊覧船にも乗ったみたい!
滝の裏も行ったって!ここは私もン十年前に行った!
お友達、色々お土産も持ってきてくれました。
中でもこれ、うれしかった~!
ネットで見たことあって、日本に帰ったら買いたい!と思ってたやつ。
だからびっくりしました!
これ、羊羹なんだけど、切る場所によって模様が違うの!
勿体なくてまだ食べれない!もう少ししたら食べる♪
 
そしてお友達は、動物運も持ってた!
普段はなかなか来ないハチドリ、お友達がいる間、
2回も来た!
フィーダー変えてからとまって蜜を飲んでくれるから
写真も撮れた♪
本当に小さいけれど綺麗でかわいいのです。


動画も娘が撮ってくれました♪
ホバリングも見えるかしら?
お友達、喜んでくれてよかった!
 
トレイルにも1回一緒に行ってたけれど、鹿とか
色々な鳥とか見れたんだって。良かったね♪
朝から晩までずっと一緒に過ごして、お互い色々話して
楽しんでたみたい。
帰った後は寂しい~~~!って言ってました。
本当にいい子で、私たちもすっかり寂しくて。
来てくれてありがとうね♪
 
そして、この夏は最後の夏なので、色々プチ旅行に
行く予定です。
遠くには行けないけれど、楽しみたいなぁ♪
 
・・・と、こんな感じで過ごしておりました。
日本の夏は今年はかなり厳しいと聞きましたが
こちらはお友達が帰った後は、20℃台で、割と
夜なんかは過ごしやすくなっています。
朝方は、Tシャツ短パンでうっかり外に出たら
20℃行ってないくらいで寒かった・・・・・
 
来年の夏、ちゃんと名古屋の夏を過ごせるんだろうか・・・
暑さに耐えられるかどうか。
と、今から心配しております。
 
とりあえず、近況でした。
また、今週末からちょこっと娘と出かけてくるので
帰ってきたら、また、報告しますね。