こんにちは、

 

岡山市南区の整体

笑顔を創造する KAIZENです

 

 

 

あなたは、こんな思いをしたことはないでしょうか?

 

『朝起きると、身体が痛い』

 

『朝が一番腰の痛みを感じる』

 

『よく寝違いを起こす』

 

『仰向けでは、寝られない』

 

『仰向けじゃないと、寝られない』

 

 

 

など、こんな思いをしたことはないだろうか?

 

 

そして、度々こんな思いをされている方は、きっとこんなことを考え出すのではなかろうか…

 

 

『これは、寝具が悪いんじゃないか…』

 

『身体に、ベッドが合ってないんだろうか…』

 

『枕が合ってないんだろうな…』

 

 

 

なんてことを考え付くのではないだろうか

 

そして、インターネットで情報を探したり、友達や同僚と話をして、

 

「あのベッドがいいらしい」

「あのマットがいいみたいだ」

「あそこでオーダーの枕を作ってみたら」

「硬いベッドがいい」いやいや、「柔らかいベッドがいい」

 

 

そんなこんなで、、、

 

マットを購入してみたり、ベッド一式買い替えてみたり

 

首の角度を測ってオーダーメイドの枕を創ってみたり

 

どれもそんな安くはない買い物なはず!!

 

 

それでも、身体が楽になれば。という願いと希望の行動であることは、とっても良く理解できます

 

 

 

 

当店でも、よくクライアントさんから

 

『どんなベッドがいいんですか』

『枕はどんなのを選べばいいんですか』

 

などのご質問を頂戴することがあります

 

 

 

決まって僕が答えることは、

 

 

【どんなモノでも寝られる身体に整えていくことの方が、得るものは多いですよ】

 
 

 

ベッドや枕に囚われて、情報に右往左往してしまう前に、

 

本質的なところを考えて、自分自身の身体に目を向けることが大事です

 

 

ベッドが悪いんじゃない

 

枕が悪いんじゃない

(時に、枕が滅茶苦茶高くてその結果、悪影響を受けている方もいらっしゃいますが)

 

 

身体の方に問題があるんじゃいないか!?

 

そう考えてみる思考が、すでにセルフケアの始まりです

 

 

 

思い出してみてほしいのですが、あなたが、子供のころ

 

「このベッドはよく寝られる」

「この枕は合わないから寝られない」

 

 

こんなこと言っていましたか?

 
 
 

 

遊び疲れてしまった身体を回復するために

 

どこででもあっと言う間に寝てたはずです

 

そして、その寝相は、ウネウネ・グネグネ

 

布団を蹴散らし、枕から頭は落ち

 

寝始めた方向とは、真逆を向いて朝を迎えることもあったと思います

 

 

そして、また遊びまくる(笑)

 

 

 

なぜそれが子供は可能だったのだろうか!?

 

一言でいえば、

 

 

 

【身体が柔らかいから】

(だだ、単純に柔軟性があるなしというのとも少し違いますが)

 
 

 

大人だからしょうがない…

 

なんてことは、絶対にありません!!

 

大人でも、またあの子供のころのようにグッスリ寝ることができます

 

 

 

その一つとして、夜寝る前にお勧めしたいのが、

 

ストレッチポールに寝転び身体をほぐし、筋肉を緩めること

 

そして、身体を整えることで循環を良好にしておくこと

 

また、ストレッチポールに寝転ぶことで、神経の高ぶりが落ち着きリラックスできること

 

 

ストレッチポールを体験された方は、体験後

 

『(当店の)この硬い床の上でも寝られそうな気がするわ』

 

『このまま、寝れるわ』

 

『寝る前にしたら、良さそうやな』

 

 

 

などと、おっしゃり大げさじゃなく本当に、中々床から起き上がろうとせず、

 

床の上に寝転んだその気持ちよさを身体全体でしみじみと感じられています

 

・寝つきが悪い

・睡眠が浅い

 

 

なんて方にも絶対お勧めします

 

 

そして、お勧めのポイントは、なんといっても

 

 

簡単で

 

短時間で

 

 

 

ってことです

 

 

 

身体にいいのは分かったけど、

 

難しいし、毎日忙しいからそんな時間の確保できないし

 

となると、続けることも難しいですから

 

 

 

簡単で、短時間で効果を実感してもらえるからこそ

 

『よし、今日もちょっとストレッチポールに寝転ぼうかな』

 

となると思います

 

 

 

その証拠に、

ストレッチポールを見たことも使ったこともないという方でも、

 

たった一回10分~15分の使用で身体の変化を実感し、

効果を体感できています

 

 

 

そして、初めて見た、使った、その日に「家でもやるから」と購入して帰られ方が多くいらっしゃるいます

 

 

そのことからも、簡単に短時間で効果を味わえて、これなら自宅でやれそうだとなることが分かると思います

 

 

 

『朝起きると、身体が痛い』

『朝が一番腰の痛みを感じる』

『よく寝違いを起こす』

『仰向けでは、寝られない』

『仰向けじゃないと、寝られない』

『睡眠が浅い』

『寝入りが悪い』

 

 

 

などと、いうお悩みを抱えていらっしゃる方は、

 

「寝具は、何が…??」

「枕は、どれが…??」

 

なんていう前に、一度自身の身体に目を向けてみませんか

 

そのお手伝いは、当店でさせて頂きます

 

 

 

ご一緒に、最高の睡眠とその先の笑顔の毎日を創造しましょう!!

 

 

【頑張らない、セルフケア】のご提案♪♪

 
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
家 岡山市南区松浜町2-6
 
電話 086-259-2596
 
手紙 okayama.kaizen@gmail.com
 

友達登録宜しくです爆  笑

 
 
 
AD