何?石灰化だと?(足のこと) | レナキン★妊娠期乳がんステージ4・腹膜播種 闘病記

レナキン★妊娠期乳がんステージ4・腹膜播種 闘病記

33 歳で看護師に。2021年1月、乳癌(浸潤性小葉癌)告知(40歳)。翌日妊娠わかる。妊娠期乳がん。同年4月15日、左胸全摘+リンパ節郭清。AC4クール後、37週で予定帝王切開出産。産後、腹膜転移ありステージ4。腹腔内化学療法中。卵巣予防切除・HIPEC済。現在44歳。

足の裏と足の甲(外側)が痛くて



痛くて痛くて仕事や家事もままならず



歩行も足引きずってる状態。



ボルタレンじゃ効きが弱くて。



整形外科を何軒か回り、



「足底筋膜炎」としか言われずでした。



足の裏は足底筋膜炎だと思うけど



足の甲についてはどこの病院も詳しく調べてくれず



腫れてるのにレントゲン見るだけ。



最後に行った病院のレントゲンに写ってたのは



足の筋肉?腱?の石灰化。





やっと痛みと腫れの原因がわかった😭



注射やって



トラマールとボルタレン処方されたけど



大した変わりなく痛い😣



先生は「切開して取ったら治った人がいるよ」と。



近所の形成外科紹介されたけど



「うちじゃできない、局所麻酔じゃなく全身麻酔でやらないとだめだね」と。



そして札幌の大きな病院の形成外科に来ました。



(今ここ)



どんなこと言われるかな。



手術はやだなぁ。でも痛みを早く取りたい…😣