いつもご覧いただきありがとうございます。

アスリートトータルサポート アスラボスマイルの浦川恵子です。

スポーツ栄養講師として、団体・個人向けの対面・遠隔セミナー、個人サポートなどを行っています。

詳細はアスラボスマイルHPをご覧くださいね(#^^#)

https://athlab-smile.wixsite.com/athlab-smile

 

スポーツ栄養講師になって半年。

この半年で、約150名の方に健康栄養からのスポーツ栄養の素晴らしさ、そして腸活の大切さをお伝えいたしました。

こんなにたくさんの方にお伝えすることができただなんて!!

本当にありがたいことです。

 

まだまだ伝え方もスライドもストーリーも未熟な点もありますが、私の話を一生懸命聞いて頂ける方がこんなにたくさんいるんだ!ということをパワーに変えて、さらにいいものを作り上げるために日々勉強しています。

 

あんなに勉強していたはずなのに、忘れていることもたくさん。

まだまだしっかり自分のものになるまで、復習は続きます。

 

4月からは要望の多かった「平日のセミナー開催」を始めます。

「土日はお当番や試合の応援で行けなくて…」という声が多くありました。

確かに「ジュニアアスリート向け」セミナーの受講者様は、土日は大忙し。

いろんな方に来ていただけるように、開催場所・日時などにも対応できるよう準備中です。

 

今回の「高校生のための食育教室」もアンケートのご要望欄からヒントを得て開催することとなりました。

皆さんが何を知りたくて、何を困っているのか…

みなさんに寄り添うことのできるアスリートトータルサポートとして、これからも皆さんの声に耳を傾けて、活動していきたいと思っています。

 

4月24日のセミナー開催場所は予定です。決定後、詳細お伝えします。

 

旦那さんの4スタンス理論による、入学・進級前の自分の取扱説明書(トリセツ)作りもご好評いただいています♪

よく野球だけですか?と聞かれるのですが、トリセツ作りはどんなスポーツにも対応可能です。

 

皆さん体感されると、「早く知っておけばよかった…」とおっしゃいます。

本当の自分を知るって、一番大事な事かもしれませんね。

 

楽しいイベントや、いろんな方とのコラボセミナー、個人サポートなど活動も広め、九州全県対応開始いたします(^^♪

4月からのアスラボスマイル、楽しみにしてくださいね~♪

アスラボスマイルHP↓

https://athlab-smile.wixsite.com/athlab-smile

 

■■「ジュニアアスリートの食育教育 「いざ!夢の舞台へ!高校生のための夢を勝ち取る食事」■■

※3月24日の分は、ご予約締切ました。

※3月24日が都合が悪いので他の日はありませんか?とのお問合せを頂きました。ありがとうございます<m(__)m>

4月24日(火)10時~ 追加開催決定いたしました(^^♪福岡市西区または糸島市での開催です。ご予約受付中です!

 

「給食がない!毎日のお弁当どうしよう…」

高校生の保護者にとって大きな悩みとなる「お弁当」

スポーツをしていると週7日お弁当ということもしばしば…

今回のセミナーでは、毎日のお弁当に加えてアスリート用補食を実際のメニューを紹介しながら分かりやすくお伝えします。

そして、高校生は自分で食事を買うこともしばしば。

コンビニで何を買えばいいの?学食でどれを選べばいいの?と高校生本人が取り組むことができるテクニックもお伝えします。

高校生のスポーツは、今まで以上にハードになる事が多いです。

普段の食事から、戦い抜くことができる故障に強い体を作っていきましょう(^_-)-☆

 

講師:アスリートトータルサポート「アスラボスマイル」 スポーツ栄養講師 浦川恵子

*日時  平成30年4月24日(火)  10:00 ~ 12:00  (受付9:45~)
*会場  糸島市健康福祉センター  糸島市潤1丁目22番1号  tel 092-322-6262
*料金  3,000円(税込み・アスラボスマイルセミナーのリピーターの方は2,500円)
*アスラボスマイルHP お問合せよりご予約下さい。(件名に4月24日講座希望とご記入ください)

アスラボスマイルHP お問合せはココをクリック!

※gmailより返信いたしますので、携帯の方は受信設定のご確認お願いいたします。

 

 

■■「アスラボスマイル」のトータルサポートセミナー■■

チームにお伺いし、「スポーツ栄養、グラブメンテ(野球のみ)、4スタンス、コーチング」のセミナーを開催します。

興味のあるかたはお気軽に、アスラボスマイルHPお問合せよりご連絡ください↓

アスラボスマイルHP お問合せはココをクリック!

こちらから折り返しご連絡いたします。

 

■■「アスラボスマイル」の「君だけのスポーツ小僧めしサポート」■■

実際の食事内容や生活習慣を分析し、何が足りないのか、どのように工夫したらいいのかなど、あなたの目標達成のためのサポートを致します。セミナーの苦手な方、わが子の食事をしっかり見てほしい方、寮生活でお悩みの方に好評頂いています。

詳細はこちら!「君だけのスポーツ小僧めしサポート」詳細はここをクリック