昨夜21時過ぎの事です。

ニコ『お父さんの夕飯🌃🍴が終わったら自分に教えて欲しいえー』という
息子からの伝言を夫に伝えました。


お母さん「お父さんが夕飯🌃🍴食べ終わったら(息子)君に教えてね🙇。」

と夫に言い、疲れていた私は

お母さん「ちょっと休んでるから……後で起こして。」
と一休み🍵😌✨。

……………………

暫くしてからリビングに出てきて見ると

息子の姿はなく、

夫はお風呂中🛀でした。

……………

22時半⏰

お風呂🛀上がりの夫に

息子が、

ニコ『夕飯🌃🍴食べ終わったら教えてって(母経由で)言ったよねえー。』

お父さん「……あ!💦びっくりお風呂🛀に

入りたくて、そっちに行っちゃった。」

お母さん「ちゃんと頼んだよねキョロキョロ

お父さん「……いや、お母さんを起こすんだという事しか分かんなかった。(息子)君に何で声を掛けて欲しいのかという理由をちゃんと(母が自分に)言わなかったから……分かるようにハッキリ言ってもらわなくちゃプンプン。」

赤ちゃん『どんな理由にせよ、息子がお願いした事はやって欲しいよえーえーえー。』

赤ちゃん『もう良いよ。時間も遅くなるからえーショボーンショボーン
………………


息子は夫が夕飯🌃🍴後、
(22時半迄に小一時間あったので)
録画しておいたアニメ番組を観るつもりでいました。

勿論母はお見通しだったのですが、夫には「お父さんが食べ終わったら22時半迄アニメを観る予定だから(息子)君に声を掛けてね。」とは具体的に言わずに休んでしまったのです。🗿

それにしても
夫の言い分に腹が立ちました。

(一応謝りましたけどね。)

……………

その後の息子の一言…

『…口減らししてぇ(*`Д´)ノ!!!』

分かる~(笑)(笑)(笑)

……………

本当に夫の自己中ぶりには参ってしまいます。先日の父子喧嘩で懲りた筈だと思っていたのに……。

今回息子はキレなかったけれど、
『お父さんには話しが通じない』と、
またガッカリした事と思います。

……………

後で息子に

「一人暮らししても良いよ照れ

全国各地の大学を考えてみたら⁉️」

と口走ってしまいました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き