最初の三日くらいは意気揚々と片付けてました

未だゴールが見えず

どん詰まり状態です

 

うーん、、、、、これは困った

 

いつもこんなことの繰り返しな自分です

 

まいったまいったでは、いつも通りなので懐かしいものが発見されるたびに立ち止まって見入ってしまうのは覚えてた自分がすごいよね、、、、でもこれはゴミなんですよねって言い聞かせながら捨ててます、捨ててます、、、捨ててます、、、たまに、、、必要なものも混ざってるので、、、、全部一気に捨てられないのがもどかしいです、、、、、

 

面倒臭いから全部捨てちゃえで困ったアイテムは、コピー用紙とかプリンター用紙の500枚一袋の開けてないやつ。お掃除中にこの束がゴロゴロ出てくることが多いのでついつい捨てたくなりますが、、、我慢してます。たまに超昔買った品質の良いフォトペーパーが発掘されます。今のは本当にココナ界隈で作ってる国産品に成り下がってますフォトペーパー。コピー用紙に関しては、以前よりはマシになってきてます。今の方が若干マシです。

クリアファイルとかも中身だけ捨てて再利用してます。ファイル自体の厚みが全く違ってて何度でも使えるのは10年前に買ったものが多いです。

 

最近良くなったものはといえば、トイレットペーパーとボールペン、サインぺんですね。昔と違ってソレなりに使えるようになりましたが数年ほっとくと使えなくなるのでまだまだ企業努力して欲しいです。

 

そんなこんなで挫折しつつ断捨離してます。頑張って今月までに3Dプリンターをおける場所を確保する。