30年近くいる

ここな辺地方

そろそろいいかな?って思うようになった

ここにいたかった理由を分析してみると

 

無茶苦茶なエネルギーが渦巻いてて色々な意味で刺激があった

光熱費がバカ安なので家計に優しい(これは今も同じ)

この人たちは何して糧を得てるんだろうという道端でお茶を飲んだりポーカーまたは麻雀をしてるおばちゃんおっちゃんたちがワサワサいて街に活気が溢れてた(今はそういう光景が見られなくなった)

 

街は小綺麗にはなったけど以前ほどの勢いのあるエネルギー風が吹いてこない

へんなおっちゃんおばちゃんがいなくなった

みんなが現実的な空間に閉じ込められている感じがして

夢見がちでヘンテコな夢を語る若者が激減してる

 

そういうこともトータルして

そろそろ

意識を外に向けて刺激を求めるようにと考えてます