市役所から相棒の

介護保険被保険者証が届きました・・・

 

 

今年の4月からリハビリディサービスへ

週1回通うようになりまして・・・

 

 

その結果を大いに期待するところが

ありましたが・・

 

 

普段の動作から・・・

老化に伴う体力の衰えを

見て取れる部分があちこちに表れ・・・

 

 

無駄な期待をしないことに

していましたら・・・

 

やっぱりね・・・チュー

 

相棒の要介護度が1階級特進・・・チーンショボーン

 

 

今まで要介護3だったのが

今回は要介護4に上がっていました・・・ガーン

 

 

現役時代ならお給料も上がり

喜んだはずの昇格も・・・

 

 

チットも嬉しないわ・・・チーン

 

 

介護負担金が上がるだけの

要介護特進・・・ガーン

 

 

有効期間は令和6年11月1日から

令和9年10月31日までの3年間で・・・

介護基準は3年ごとの更新です・・

 

 

この先3年も割増料金が

掛かってくるんかいな・・・チュームキー

 

 

ケアマネさんからも

「お父さんの施設利用料が今までより幾分

上がりますから念のためお知らせします」

 

 

と本日連絡があり・・10月1日に

ケアマネさんと通ってる施設の

介護福祉士さんと・・

 

 

借りてる医療器具の会社の

担当者の方がうちへ見えられるそうで

そこに相棒と私が加わり・・・

 

 

5者会談をする予定が

組まれました・・・

 

 

若い人ならリハビリをすれば

運動能力が回復して

いつかは元の状態に戻れますが・・

その願いも老化には勝てません・・・

 

 

だけど・・・よう食べますし・・・

昼間からイビキを掻いて

よく寝てくれてます・・・

 

 

癌で2度にわたる

大手術を受けながらも・・・

 

 

現在相棒に内臓の痛みが

どこにもない事は・・・・

 

 

何よりもありがたいことだと

感謝しております・・・