今日の福井地方の天気予報は

降水確率90% 風速18㎞の

大雨・嵐となっておりましたので

 





市内へ仕事に通う

大人達のことはともかく・・

 

 

山際を車で通学する娘の孫娘次女Kの

ことが心配で・・・

 

 

すぐさま写メールしましたら

いち早く情報をキャッチしたKは

今日は欠席したとのこと・・・

 

 

大学は休校にならなくても

自分自身で身を守る覚悟も大切・・・おねがい

 

 

息子は昨日24時間勤務にもかかわらず

緊急事態に備えて今日も又・・・

 

 

しばし仮眠を取っただけで

当直勤務に出ました・・・

 

備えは万全にしておりましたが

期待外れ・・・口笛

 

 

こう言う期待は

外れるほど嬉しいのですが・・・

 

 

雨はその後降らず風も吹かず・・

穏やかな天候になりました・・・

 

 

明日の降水確率は70%になっておりますが

このまま大雨にならず

 

安心して明日が迎えられることを

願っています・・・

 

************

 

韓流ドラマの「社内恋愛」を

タブレットで見ていて・・・

 

最近の傾向としては・・

最初から最後まで一人の人だけを

思い詰められたり・・・

思い詰めるのは・・・

 

 

相手が重荷に感じてしまい・・

逃げ出したくなる気持が

よく現われています・・・

 

 

平等にどなたとも付き合い・・

最後にその中から・・・

 

自分にぴったりの相手を選んだほうが

より相性のピッタリの人が見つかる・・

 

 

ヨウワカランケド・・・口笛

 

 

娘に「『社内恋愛』」という韓流ドラマを

タブレットから選んで・・・

 

 

おぼこい孫娘達に見させてヤッテ・・・

結構いい人生勉強になると思う・・・?」

 

 

と教えてやりましたわ・・びっくりてへぺろ

 

 

 

今更何をホザク羽奴!・・・グラサン

 

 

暇人は・・・突然

突拍子もないことを

思いつくものでございます・・・笑い泣きガーン