夜中、熱感と全身の痛みで目が覚めて、アセトアミノフェンをのんだもののなかなか寝付けませんでした。

が、朝からはかなり楽!!!

腕の痛みはあるものの、昨日や夜中のことを思えば、治ったと言っても過言ではない!


とはいえ、まだまだからだはだるいのと、耳閉感が強く不快なので(これはワクチンの副反応なのか……それともたまたま今朝やってきた妊娠中のマイナートラブルなのか……)子供と二人家で遊んで、お昼には作り置きのおかずをつめたお弁当。

先週の保育園がお弁当持参期間だったおかげ……これからも余裕のあるときになんかつくっとこ……にっこり

いつもはここに玉子焼き(じゃこ入り)が加わるのですが、朝が玉子サンドだったのでやめました。

肉巻きの中身がじゃがいもで、一緒に出す味噌汁にもじゃがいもを入れたので、ご飯は気持ちふわっと少なめに。


大人のお昼は、休日出勤帰りの夫かお弁当を買ってきてくれました。

お弁当売り場がスカスカで、私の気に入っているお弁当はなかったそうで、べつの似たようなものを買ってきてくれました。巻き寿司コーナーだけ大充実だったそうですが、なにかそういうお商売のシーズンなのかな。お花見? 関係あるのか??


あしたから新学期。

私もお仕事頑張ります!