どうも!うかままです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
1歳11ヶ月と0歳5ヶ月の
年子&姉妹ママ30歳です。

第2子妊娠中をきっかけに
ブログを開始。(2018年12月)
早産予防の注射や服薬をしつつも
切迫早産で自宅安静の末、
35週6日で第2子を出産。
(上の子は入院安静のち36週4日出産)
早産体質みたいです。

過去記事に色々と妊婦記事を書いてます。
これからは育児ブログ化していきます。
年子育児頑張ります!

よろしくお願いします。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あっという間に7月ですねお願い
こんにちは!!

もう毎日何かと動き回り
家にいることが少なくなりました。
ブログを書くこともままならず‥
(寝落ちしまくってます)

子ども達は絶賛手足口病ですが
元気に家の中で過ごしていますびっくり
支援センターでもらってきましたね←
まだ私にはうつっていませんが
時間の問題かと思われます。

うつったら、大人を代表して
レポしますね‥





最近、我が家のカーペットが
下の子の吐き戻しで汚れることが多く
ジョイントマットを敷くことに
しました!

今さら?って感じですが、

実は今まで、ジョイントマットについて‥

みんなが流行りにのっているだけで
デザイン的に選んでいるんだろうなって
ずっと思っていましたニコ
良さも分かってなかったので
冬も夏も上の子が当時ハイハイをし始めても
その都度カーペットを選んで
安全に&快適に過ごせるように
環境設定をしていたのでした。 


ですが今、2人の母となり、
めちゃくちゃ吐き戻す下の子と
洗濯して乾くまで時間のかかる
カーペットと、ソファから飛び降りる
上の子を見つめて思いましたチーン

あ、無理チーン

掃除しやすくて安全な
ジョイントマットにしよう!!!


と、いうことでクッションマットを
導入したのでした照れ

いやあ快適です!!!笑
みんなが選んでいただけある!!
遠回りしてきたからこそ、
良さがびしばし分かります!!
むしろ、語れます!!!笑


これから部屋づくりを考えてる方が
いましたら、ぜひジョイントマットに
してください‥
それか、寝返り始めてから‥

安全ゾーンがさくっと増えますよ‥
吐き戻し、怖くないですよ‥
ごろ寝しても、からだ痛くないですよ←



私はニトリで買ったのですが、
9枚入りで500円ほどでしたニコニコ
6セット買って、仕上げました。

他にも、ネットなら
可愛いものもあります!
下の子がゴロゴロと寝返りを
し始めました!
上の子がジャンプしても
音が響かず感動しています←

快適ですお願い







世の中いいものばかりですねニコニコ
意味も分かればさらにいい!笑


ではでは。