どうも!うかままです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
1歳7ヶ月と0歳1ヶ月の
年子&姉妹ママです。
30歳になりました(私)

第2子の妊娠記録をきっかけに
ブログを開始。(2018年12月)
早産予防の注射や服薬をしつつも
切迫早産で自宅安静の末
35週6日で第2子を出産。
(破水後3時間のスピード出産でした。)

過去記事に色々と妊婦記事を書いてます。
これからは育児ブログ化していきます。
年子育児頑張ります!

よろしくお願いします。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

柄にもないタイトルすみません。


昨日はしくしく日和でした←
なんだろう、怒りが嘆きに変わって
悲観モードに突入してました。
もはや怒りすら消えてましたチーン


あ、今は復活です



もうホルモンバランスが
大暴れしてます…ゲッソリ
それでも昨日はひなまつり!

なんども投げ出しそうに…でも
上の子のためにも!!!
絶対投げ出すもんか!!と、

ちらし寿司とお吸い物と
唐揚げとサラダを
作りました!
(写真は無いけど本当です←)


作っているうちに少しだけ
気分が戻ってきて、
なんとか温かな雰囲気の
食卓にできましたショボーン
協力してくれた旦那さんにも感謝…
上の子もりもり食べましたニコニコ



↑これは夜の話でして、
昼間はとにかく最悪の精神状態…
自分が嫌になるほど…

親戚が実家に顔を出すとのことで
私に連絡をくれたのですが
「気分が乗らない」と断り…

旦那さんとは口をきかず…

寝室でずっとしくしく…
(子どもの昼寝タイム中に)





その割に、子どもに対しては
冗談も話せるほど元気な私←
それが怖いですよね。

きっと子ども達にも
伝わっていたと思います。

振り返り自己嫌悪…










そんなしくしく日和でした。
全然楽しくなかった。

お出かけしたかったけど
言う気分にもなれず。















あまりにひどいので
旦那さんと話をしました。

スッキリ!

とはいきませんが、
お互いの内に秘めた思いを
一掴みほど言い合えた?
と思います。

少しだけ近づけた…真顔







やはり、面と向かって
話をすることは大切ですね。

まだホルモンバランスが
暴れるかもということも
伝えておきました!笑


1週間、頑張らないと!!!










radiko聞いて、落ち着こう真顔

でわでわ!