どうも!うかままです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
1歳7ヶ月と0歳1ヶ月の
年子&姉妹ママです。
30歳になりました(私)

第2子の妊娠記録をきっかけに
ブログを開始。(2018年12月)
早産予防の注射や服薬をしつつも
切迫早産で自宅安静の末
35週6日で第2子を出産。
(破水後3時間のスピード出産でした。)

過去記事に色々と妊婦記事を書いてます。
これからは育児ブログ化していきます。
年子育児頑張ります!

よろしくお願いします。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2つ前に書いたブログですが…
なぜ復活したのか
書くの忘れてました真顔
旦那さんのこと書いてたら
忘れてたムキー
もう怒っていません。



気分が落ちたり沈んだりすると
なかなか戻ってこれません。
考え過ぎたり最悪なパターンを
思い描いたり無限ループ笑い泣き


ただ、その原因以外で
楽しいことや余裕があると
うまく精算されて
楽観的に考えられて
復活することも多いです。


振り返って気づいたけれど…

こんなに長く引きずっていたのは
ホルモンバランスはもちろん
原因(旦那さん)以外の子育てや生活も
忙しくって余裕がなくって
精算できてなかったんやな。

ということですチーン
そもそも原因も原因ですけど!笑


外にも出れないし
自由な時間が少ないしで
リフレッシュできてなかった。
これ、大きかったです。
結果論ですが。













で、私のしたこと…


ワイヤレスイヤフォンを
買いました。(ポチ)


radikoのアプリを
インストールしました。
全国のラジオがどこでも聴けて
過去1週間の聴き逃したラジオも
無料で聴けるというやつ。


子どもの昼寝中や
家事をしている時に
イヤフォンをつけて
ラジオ(ほぼ、音楽)を聴く。










復活ウインク

うそやんっ思うでしょう?
私にはこれが合っていました。
元々音楽が好きなのと
すぐ音楽の歌詞や雰囲気に影響される。

なので、明るい音楽を聴いて
気分が戻ってきて
怒っていたことは
大したことなかったって
なりましたにやり



それと、面白そうなラジオ(話す系)
を聞いたりニュースを聞いたりして
気分は外に出てました←
単純でよかったです。

テレビだと、
目線まで奪われるし、
見る暇なかなか無いし。

いいですよ、radiko!
感謝していますradiko!
全国のを聴けるとか、素敵!

青春時代…そんなアプリ欲しかったな…
わざわざ県外の友達に
リアルタイムで録音してもらい
送ってもらっていたな…悲
MDにやいてもらってたな。






おっと話が逸れました。イヒ
とりあえず、復活です。

ワイヤレスのいい所は、
スマホを持ち歩かなくていいのと、
コードレスだと体自由すぎ!

ゆくゆくはジョギングとかでも
大活躍しそうですラブ





皆さんにもオススメします。
産後のホルモンバランス…
普段のストレス発散…
色々使えます。きっと。
もし落とした時に、
子どもが飲み込めないように
イヤホンは繋がってるやつです。
(スマホとはワイヤレス)

豆粒みたいなのもあるので
あとはお好みですね!



ちなみに、現在も
radikoしながら書いてますラブ
気分が晴れる〜!!!

出会えてよかった!!!












長くなりました。
最後までありがとうございました!

これからも子育て頑張ります。

ではでは!