どうも!うかままです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
1歳半と0歳児の年子女の子ママです。

2019.01.25
35週6日で第2子を出産ちょうちょ
切迫早産で自宅安静の末
破水後3時間のスピード出産。
(ちなみに第1子は入院の末36週3日)
母子共に元気です。

過去記事に色々と妊婦記事を書いてます。
これからは育児ブログ化していきます。
年子育児頑張ります!

よろしくお願いします。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

年子育児が始まって
まだまだ産褥期中の私ですが…

合間の時間に、ストレッチしたり
背中をのばしたり(猫背対策)
普段使わない関節を動かしてみるなど
自分のことも大切に
するようにしています。

トコちゃんベルトもつけて。←

たまにですがスキンケアやヘアケアも。








というのも、1人目出産後、
自然の力に身を任せて
過ごしていたら…
(おかしをたべ、横になり、ご飯をおかわりしまくり
姿勢気にせず抱っこをし、楽な姿勢で過ごし、
スキンケアも最低限、化粧はしない。
良く言えば、子育てしか考えず生きていた。)



えらいことになりました。



いつか産褥期は終わるというのに…
外に出る日が来るというのに…恥




何が起こったかというと、

猫背チックになり。背中にお肉。
骨盤とお腹しまりきらず
引き締まってもなくて
見た目もぽちゃぽちゃ。
お肌も髪もぼろぼろ…
首周りにもお肉が付き、輪郭ぼやける




などなど滝汗

出かけ先で旦那さんに体型言われて
傷付きましたゲローはずかしい…









それで、2人目を出産後…
ちゃんと身体の復活にむけて
自分も頑張ることは頑張らないと。
というか、大事にしてあげよう。
と、思ったんです。

ぼろぼろのままは嫌ですし真顔
もう、旦那さんに言われたくない←










今は子育てが優先で
合間にしか出来ませんが、
ストレッチや姿勢を意識は
割とできるので、頑張ってます。
子どもが寝たあととかも!

スキンケアは、
お風呂の後に赤ちゃんが寝ていたら
そこで念入りに(起きるまで)
やる日にしています。
美顔器使う日もありますが
なかなか難易度は高めです←

軽い運動などは、
まだ産褥期やしってことで
やめてみてます…





そんな感じで、たまにでも
自分の時間が取れて
自分を大切にする時間があると
心もリフレッシュ笑い泣き

これから効果も見えてきたら
いいなあと思います!

相変わらず、体重は頑固で
あまり数字が変わりませんゲロー
前回も戻らなかったので
このまま居座るつもりなのかしら。笑
















さて、下の子が起きるまでに
一眠りしようと思いますウインク

以上です!!







私がちょこちょこやっている
暇つぶしアンケートアプリ!
マクロミル!!
アンケートモニター登録 

心理テストとか好きな方は
答えてポイントもらえて
ちょっとへそくり増やして
うふふなやつです。
先月は1500円換金しましたラブ
(アンケートや心理テスト大好き)
お暇な方はぜひ!