どうも、うかままです!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠35週目、妊娠9ヶ月。
1歳児の娘がおり、年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→1w後1cm開きに真顔
そしてまた1w後2cm開き再びチーン
(頚管長25ミリ、NSTは引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………

本日は満月の日ですね!!

スーパームーン!!!


満月、新月、台風の日…って、
お産が多いそうですね。

正産期の方はいつでもきてー!
とわくわくだと思いますキラキラ

私は切迫早産のため
満月パワーに反応しないで…えーん
とどきどきしております!笑
実際にお腹が張ってます…

今日、お腹の様子を見て水通しとかを
母に手伝ってもらってやろうかなとか
考えていましたが、何もかもをやめて
静かに過ごすことにしましたショック
念には念を!!!!!


1人目妊娠中で切迫早産入院中…


新月も満月も台風の日も経験しましたにやり
私は、お産が多くなるって…
言い伝えレベルのものだろう
と思って呑気に入院中…


本当にお産が増えたわポーンポーン


不思議なんですけどね、
個室も空いてる時期やったのに
お産前の妊婦さんが一気に入院。
我々切迫早産組は大部屋へ引越し…

「今日は満月でお産たてこむからー」
「点滴補充にすぐこれないかもあせる
「今日は忙しくなるよ!」

と口々に看護師さんが言ってました。









その日の夜とかも、
ずっと看護師さんはドタバタしていて
妊婦の家族の出入りがあったり
陣痛と戦う声が聞こえたり
私もあまり眠れず…zzz

翌日の朝の看護師さんの
げっそり顔が忘れられませんアセアセ
お疲れ様です…












そんなわけで、根拠はないけれど
現場では本当にお産が増えるみたい。

私はぜひ2月であやかりたいので、
今日は赤ちゃん大人しくしててね笑い泣きドキドキ
お腹の張りはどきどきしますが!!


頑張って乗り切るぞ!!!

















以上、うかままでしたほっこり