どうも、うかままです!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠34週目、妊娠9ヶ月。
1歳児の娘がおり、年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→1w後1cm開きに真顔
そしてまた1w後2cm開き再びチーン
(頚管長25ミリ、NSTは引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………

今日で妊娠34週6日です!
明日から35週です〜!!!
また1つ、増えることに喜びを感じます。
嬉しい!1週間また生きのびた…

昨日寝ている時に、
初めてくらいのドコドコ激しい胎動と
指で突き刺されたような痛みが1度あり
冷や汗で起きました。

丁度痛いところを突かれて
再度の痛みが来るか来ないか
ひやひやでした滝汗
これが噂の痛いほどの胎動?
びっくりです。
穴が開いて破水するかと思ったゲッソリ




さて今日は産婦人科受診の日ですほっこり
内診なしの、早産予防の注射のみで
気持ちは軽やかでした!

↑過去に書いたブログです!

恐らく今日内診されていたら
入院させられていた気がします。
なんとなく、私の勘です。
もはや、産気づかなければ入院したくない!
くらいに、気持ちは入院を避けてます。

お医者さんとの話です。↓↓↓




明日で35週かー!
今日は注射打ちます。
特に変わりなかった?


(私)はい!今のところ!


じゃっ、今日で注射終わりますか!


真顔ゲッソリポーンえっ!!!(なんか色々飛びすぎて)
えー!でも内診してないし
来週は35週6日です。
36週はもたせたいのですが…
怖すぎます…

(ここでみなさん聞いてください。
私は31週から子宮口2cm開いていて
自宅安静でウテメリン1日3回で
ここまできています。子宮頸管は2.5cm…
毎週早産予防の注射をうちながらこれ↑
第1子は36週3日で早産しています。
退院後産気づき出産の身…
恐ろしすぎやしませんか?)



んー…じゃあ来週打ったら終わり!
(35週6日)
それで1週間はもたせましょう。


はい!(ほっ…)
ちなみにですが、次回健診で
子宮頸管が短くなってたら
私は入院コースですか??


まあ36週に入るからねえ…
できたら37週入ってから
産まれるのがいいからねえ…
ま、その時の様子で!!!
(つまり入院有り得る)


ゲローゲローゲロー


ありがとうございました。
















ちょっと不安になりながら
注射を打って帰ってきました!笑い泣き
この1週間、安静に力をこめて
頑張りますー!!!

今日はカレーを大量に作って
しばらくアレンジなどで
休日をやり過ごそう…滝汗



1日1日を大切に…

ああ、本当に37週に突入したい。
突入して、心配することなく
散歩に行き、買い物に行き、
お腹を張らせて平気でいたいえーん

あと少し!!!





今回の出産時の目標は、
前回よりも声を出さないこと!
後半ひねり出てしまったので笑い泣き
後半も冷静に向かいたいです。

痛いは絶対に言わないって決めてて
そこは、守れたのでムキー
がんばるぞ!!!












以上、うかままでした。
ありがとうございましたほっこり