どうも!うかままです。

…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠34週目、妊娠9ヶ月。
1歳児の娘がおり、年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→1w後1cm開きに真顔
そしてまた1w後2cm開き再びチーン
(頚管長25ミリ、NSTは引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………

なんとなーく…
お腹が張っている…
34週に入ってから
回数が増えたように感じますショボーン


このまま順調に行けばいいけどなあ。


今日も昼寝タイムに
旦那さんが消えるという
事件が起きましたが、
昨日の教訓をふまえて
夕方には帰ってきました。←

昨日のこともあるので、
私は無視をしてしまいました。
もうホルモンバランスがたがたえーん




今日を振り返ると、
娘のお昼寝タイム以外は
横になれず、座っていた気がします。
ストレスもたまっていて、
掃除せずにはいられず…
座りながら空気清浄機1体掃除…



その代わり、旦那さんが
ソファーで横になっていました。
言わなわからん人です。

安静とは、なんぞや真顔

休日は、なんででしょう、
旦那さんにイラッとしてしまいます。
期待を裏切られてしまうから??
















お昼前に、旦那さんの見解を聞きたくて、
(お昼ご飯どうするつもりなのか)
(果たして私をいたわってくれるのか)


お昼ご飯どうしよっかー?


と聞いてみました。
(テレビ見ている旦那さん)


「んーーーーーー」
と返事…


え?で?
その後何も応答なし。



(なんかもう嫌になってきた)
もうご飯買いにいこうよ!!




「んーーーーーー」
その後何も返事なし。



















チーンチーンチーンチーンチーン

なに?どういうこと?

流しすぎじゃない?

作れってこと?

ひとごと??

はい???

私しんどい…

私安静の身…

もう無理ーーーー

チーンチーンチーンチーンチーン





さすがに私が外に買い物に行くのは
無理なので、娘のためにも
ご飯を作ることに。

その間もテレビテレビテレビ…




















いっそ入院したろかムキー


と思うほどでした。
いや、どういう心境やったんやろ…
てゆか逆じゃない?
私が寝てるべきやろ!!!!!






トコちゃんベルトを装着し、
無言で作り、私が盛り付ける頃に
ようやくソファーから立ち上がり
娘を椅子に座らせてました。


いや意味分からん。
私が作ってたの知ってるやん。
安静なめてんのか。

(ごめんなさいどんどん口が悪くなってます)

そして盛り付けたご飯を
テーブルに運び、私が座るのを待つ。
なんなの?これなんなの?










今の私が入院したら、
恐らく上げ膳据え膳レベルやで。
トイレ以外横になっとかな
あかんレベルやで分かってる?!

って思いました。

言うてしまうと
妊婦様になってまうし、
爆発しそうやったので
言えんかったけれど…

妊婦なめてますよね??
切迫早産なめてますよね??














お腹の張りの原因はきっとこれや!

うかまま、この3連休で
瀕死状態です。

ああ、今のこの状態で
2人育児できるのかなあ。
一気に不安になってきました。
泣きたい…




察してと願っても分からないのは
当たり前なので言わなくちゃ!
って思うけれど、伝わらない。
イライラしすぎて空気が悪い。

イライラは伝わるみたいで
それには対応してくれるけど
そこじゃない…



私が安静にしないせいで
お腹の赤ちゃんが早く出てきたら
とか、色々心配してしまうし、
罪悪感があるし、辛い。

その感情、すべて旦那さんには無い。
私の問題、つまり他人事やと思う。

そこが悲しいし、辛い。













いい所もあるんだよなあ。
優しい所もあるんだよなあ。

ただ、妊婦のホルモンバランスで
余計にイライラしてしまうし
求めてしまうし悲しくなってしまうし
呆れてしまう…

今の状態、嫌やなあ。
名前のことも話したいけど
こんな気分では話す気にならない。
どうしたらいいんでしょうか…


一気にメンタルきました笑い泣き
1人目の時は無かったのにな…
なんでかしらーーーチーンチーンチーン
頭の隅で、実家に帰ろうかなって
考えが浮かんできます…
(これしちゃったら色々まずいけど)







きっと、寝たらスッキリするはず!
明日は平日なので、旦那さんと離れて
ゆっくり頭冷やします!!!

わーん!えーん
















以上、うかままでした!

お付き合いありがとうございました!