どうも!うかままです。

…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠34週目、妊娠9ヶ月。
1歳児の娘がおり、年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→1w後1cm開きに真顔
そしてまた1w後2cm開き再びチーン
(頚管長25ミリ、NSTは引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………

34週2日です!ウインク


うーん…
イライラしすぎたためか
ちょっと無理したためか

張りは少ないけれど
ズキッと痛むことがありました。
その他の自覚症状は無し…

夕方から夜がピークで
21時すぎからは
元気な胎動ばかりで
痛みは治まった…ほっ…

前駆陣痛???うーん


切迫早産してる身にとっては
前駆陣痛だとしても
ひやひやする〜!!!
痛みは恐怖で張りも恐怖!!!

すーぐ短くなるし
すーぐ開くから!!



そんなこともあって昨日は
夕方からおセンチに
なっておりました…

朝は朝で旦那さんに
怒っていましたしイラッ
(気になる方は前々回のブログをどうぞ!笑)


あと、小声で言いますがね…

昨日は昼過ぎから夕方まで
娘と共にお昼寝してたんです。
その間に、旦那さんに買い出し頼んでてね…
ちゃんと買ってきてくれてたみたい!
(いつも感謝ですありがとう)

そこまでは良いのですが…

夕方起きたら姿を消していた…えーんぼけー
どこ行ったん…



私的には、この、起床してからの
娘のおやつや晩御飯にむけての
準備でバタつくこの時間こそ
いてほしい!!!
と、毎週伝えております。
(無理を承知でね。でも暇な時は。)
ましてや最近は安静指示出てますえーん

しかも今回は起きた時に
痛み?のようなものが出てて
ビクビク…それで探したんですけどね。
おりませんでしたわぐすん
(今日は予定なしと言うてたのに)

なんで伝わらないんでしょう。
しんどさや緊迫感を
全面に出さずにいる私が
いけないのでしょうか。
(悲劇のヒロインになれない)
もっと、しんどそうにしていれば
いいのでしょうか??
そんなの、周りにいる人も
しんどくなりません???
せめて態度だけでも普通でいたい。
という私の工夫だったんですが…
逆効果やったみたいですね…






なんだか、いて欲しい時こそ
旦那さんがいない現象に
誰か名前をつけてください。

それとか、今日こそしんどくて
手伝ってほしい!!!
という時こそ風邪ひいたり
飲み会が入ったりする現象も。
(旦那さんにsos出す前なので本当に偶然)

誰のイタズラやうーん








とにかく昨日は
限界ぎりぎりまできてまして
泣きそうになってまして
(結局しくしく泣きました)

今日遅くなりそう
本当にごめん
とLINEが急に来て…
(遊びに行ってトラブル発生)


なので、
今日はもう晩御飯つくらない!
だからもういい!
(遅くなっても関係ない!)


と、返しておきましたショック

娘ちゃんの分はしっかり作って、
私は今日はお茶漬けと納豆と
娘ちゃんの野菜炒めをシェア!
たまには質素に!!!










助けてほしかったなー

苦しかったなー

これで入院とか出産に
繋がってしまったら

私は今日の日を恨まずには
いられないと思います
それくらい、不安やったし
しんどかったし悲しかった。

普段のショック感情に
妊婦のホルモンバランスが加わり
最悪な気分でした。
だから余計お腹も変やったのかな?
とか思ったり…












とりあえず、帰宅後謝ってきて
慌てて手伝ってくれました。

口にすると爆発しそうやったので
静かに対応しました。
きっと、爆発したらお腹が大変。
その代わり、泣きました←

お腹の痛みのこと、
しんどいレベルmaxなこと、
伝えてお風呂の前後の着替えも
すべてやってもらいました。

限界でしたおーっ!










今朝は寝て調子が戻りまして
ほっとしております。

夫婦というものは
難しいですねえ!
思いやり!大切!

私も日々見失わないようにしないと…
今日はいい日になるといいな!








以上!うかままでしたほっこり