どうも!うかままです。

…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠33週目、やっとこさ9ヶ月。
1歳児の娘がおり、年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→現在1cm開き中真顔ゲロー
(頚管長とNSTは今のところ引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………

本日は33週と5日…
34週まであと少し〜!!!

からの36週、37週…

もう37週までお腹にいてくれれば
私は産まれていいと思っています。
とにかく正産期まで!!!
前回は早産になっちゃったから…
(36週3日で誕生です。)



最近、お腹が前へ前へと出てきました。

前回寝たきり入院やったのもあって
そんなにお腹を鏡で見ることも無く、
まして周りに気づかれない感じで
お腹周りは小さかったです。

1人目の母子手帳を引っ張り出して
今回と比べてみると…
1ヶ月ほど差があります。
(今回、大きくなるの早い)

やはり2人目はお腹の皮ののびがいいとか
そういうやつなんでしょうかね??
そうなると、妊娠線が怖い。


ネットで見ていると

あんなにケアしてたのに!!

急にできた!!

一気にできた!!

と嘆く方の姿をよく見ます。
皆さん、ケアしていたみたいで、
予想外なハプニングみたいですね。

そう思うと、私にも急に

バリッ!!!


と現れるのか…と思うと、
お風呂上がりのクリームタイムも
重ね塗りの回数が増えます…

最近は空気の乾燥もひどいので
先にオイルを塗りこんでから
念入りにクリームを馴染ませてます。

ついでに背中も、足も腕も
ほぼ全てぬりぬりぬりぬり…
脱衣場をヒーターでぬくぬくにして
塗りこみまくっています。

朝は、仕度後にお腹周りだけ
塗りこんでます。
朝の時点で、すでに乾燥してますが…
腹巻きが吸ってんのか?笑

頑張って出産まで
出来ないでね〜!!!妊娠線!!!


さて、今日も頑張りましょう!
あばらが痛い!!(胎動)
明日は健診です!!
これまたドキドキ!!!
(毎回、入院の心配←)













妊娠予防クリーム、
これ使ってますー!
1人目はこれで乗り切りました!

明らかにすべすべに…
嬉しいおまけ効果!!



以上、うかままでした!!