どうも!うかままです。

…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠33週目、やっとこさ9ヶ月。
1歳児の娘がおり、年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→現在1cm開き中真顔ゲロー
(頚管長とNSTは今のところ引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………

こんばんはニコニコ


今日は朝から座った姿勢で
娘のおもちゃコーナーを片付けていたら
お腹がいつもより張りまして
少しの無理がダメなんだなと
実感いたしました。
張ると子宮がほぐされているようで
恐怖を感じてしまううかままです滝汗

知りすぎも、怖い。
考えすぎも、怖い。
あまり考えないようにしなくちゃ!
(豆腐メンタル)




今は病院以外、外に出れてないけど
外でお腹が張ったらすぐ休めないから
やはり怖いなあって考えてました…

ごめんね娘よ…



一緒にはお出かけしにくいけれど、
実家や旦那さんの力を借りて
娘は散歩やらピクニックやら
動物園やら買い物やら
行きまくっていますショボーンほっ

外で私がついていけないぶん、
家の中ではベタベタさせて
もらってます。
「いや!」と言われるけど…笑



そんな娘1歳5ヶ月…
まだ赤ちゃんの気配は感じておらず
元気に私に飛び乗る日々やったんですが
少しは雰囲気を伝えとこうと思い、

お腹を見せて
「赤ちゃんおるよー」
「よしよしね」
など、伝える機会をつくってます。

本人は???ハテナ状態ですが、
最近立って抱っこできなかったり、
抱っこを求めた時に旦那さんが
横から抱っこしてくれたり、
ちょっと前とは違う…??と
少しずつは感じてきているようです。





そして本日の夜…
(さっきです)

寝ていた娘が急に
うわぁーーーー!!!!
と泣き出して(叫ぶように)

今まで、夜泣きもなく来たのですが
パニック状態…
怖い夢を見たのか寝苦しかったのか?
と旦那さんが声をかけるも
逆効果えーんえーんえーん

私の声じゃなかったのが
だめやった←

うわぁーーーー!!!!えーん←娘


私、タイミング良くトイレにいまして
すぐ行けなくて…笑
寝室に行った頃には娘暴れてました。
(旦那さん抱っこするも抵抗状態)

私が代わると泣きやみ…
ベッタリくっついてグズグズ
(かわいいのう)
抱っこは落ち着くけど降ろすと泣く。
その間に旦那さんの声が
聞こえようものならギャン泣き←
(旦那さんはその様子に傷付き気味なので
説明しながらなだめる私)



「お母さんも一緒に寝るから」
「ねんねしよう」

と、私もベッドに横になって
本気寝モードになると
やっと安心して降りました。













さてさて、これは夜泣きのスタートなのでしょうか。それともただ単に今日は夢か寝心地が悪かったか、体調悪化の伏線か…

娘も頑張ってくれてるんやなあ。

下の子が産まれたら、
必ずショックはあるやろなあ。
目の前で抱っこしてたり授乳してたり、
私もショック受けると思う(子どもなら)

ちゃんとケアしていかんとね。
と、思いました。



年子関係なく、ありえる問題ですよねショボーン
頑張ろう!!!















真夜中のつぶやきでした〜。
うかまま、寝ますショボーン

おやすみなさいニコニコ