選手もファンもおつかれさまでした!! | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。



まだ昼過ぎだってのに、つ~か~れ~す~~ぎ~~~~あっ!
もう昼過ぎだってのに、洗濯ほしてなーーーーい!

枠取りって、枠取りって、、、こんなにもおそろしかものだったんでごぜえますね・・・・。


あ、結果知りたくない方のために、ちょいと空けます。






































もう、最初のクワドが両足になって2本目がキレイ~~~な3Tになっちゃったとこらへんから
大ちゃんの順位はもはやどーでもいいから、

枠!枠!枠はどないなっとるの~~!!!

と、まったくワクワクもしてないのに、ワクワク言ってました。



・・・こんな時頼りになるのは、、、、はにゅうさまだったんですねぇ~亜友未
ありがとう~~~!!



もう。今、どんな心理状態かって言いますと。


とにかく3枠取れて、
ほ、ほ、ホッとしたぁぁぁぁ~~!!


それだけっす!
これが2枠になってたらどうなってたかと思うと、、、想像するだけでバーチャルバンジージャンプ。


見事3つ勝ち取った日本男子、ほんとにオツカレサマでした。
枠、ありがとう~~(ワク、ワク、うるさくてすいません)。

そんでもって、ファンのみなさま。
マジ、ほんとうに、チョーー、おつかれさまでした~~~。




体力使い果たして書くパワー残ってないので、
以下、自分のツイ抜粋~(手抜きワザとも言います)。



■ゆづの時

・ほんとに・・・全日本ピアソラ思い出す・・・気迫。
・泣けました・・・・
・ゆづ、よくがんばった!一刻も早く病院行って~~!
・けっこうダーーーダーーーーですよーーーーわたしーーー


■無良くんの時

・いいよいいよ 3A-2T たっかい!
・むらくんスバラシかった!!!!!
・すげーーーーー!がんばったね~~(T_T)



■大ちゃんの時

・コンボ1個だけ・・・
・コレはヤバイ予感。。。。。
・点、出ないよね。。。



■ミハルの時

・ミハルぜんぜん見れなかった でもみんなが日本3枠濃厚って言ってる
・3枠確定したのね!?よかった~~(T_T)(T_T)(T_T)



■Pチャンの時

・今度はホッとしすぎてPチャンの演技に身が入らない・・
・バカだな大輔・・・これじゃ逆転のチャンスもあったかもしれないのに・・・(さすがにムリだったかな)



■テンくんの時

・テンくん・・・・すげえ
・デニス、こい!!!
・アレ!興奮しすぎていつもテンくん呼びしてたのに、デニス!とか叫んでて自分、恥ず!


■全演技が終わって

・脇のティッシュ、何回取り替えたことか。ああ~やっと解放された~~~

・『宇宙カエル兄弟』スコア29,120点達成!この記録を塗りカエル挑戦者求む!! bit.ly/HJoYxj #spacekaeru あは

・猛練習のおかげで、SPもFSもスピン・ステップすべてレベル4。
 猛練習のせいで、ジャンプがグダグダ。この追い込みは賭けだったんだもんね。
 どう出るか五輪前に知ることができたのは大きな誕生日プレゼントだったよね、大ちゃん!

・ちょ!ケータイ牛耳ってる8歳児に、いつの間にかつぶやかれてた・・・ RT @yuka153cm: 『宇宙カエル兄弟』スコア29,120点達成!この記録を塗りカエル挑戦者求む!! bit.ly/HJoYxj #spacekaeru あは




エ~、途中危うくヨーにツイッター乗っ取られかけてましたが。

それにしても大ちゃんの時、悲しいつぶやきオンリーだな・・・・ぽげムた 青ざめグラデーション

まあ主に、ゆづと無良くんに感動して、
大ちゃんの時にブッ跳んで、
そのあとの人たちの時にはワクワク、ワクワク(枠ですが)上の空で、
テンくんでわれに返った、みたいな。


ゆづの演技には泣きました。
もう、気迫だけで降りてるのが分かったので。
やっぱりすごい選手というのは、こういう時にこういう踏ん張りができるんだろうなと思いました。

普通なら、大ちゃん然り、Pチャン然り、北島選手然り(いきなり別競技かよ!)、
初のオリンピックってガクブルで実力発揮できなかったりするものですが、
ゆづにはそういうの、関係ないかもね。
・・・・・・・こええ!!ブー子


無良くんも、クワドは惜しかったけど、ロングエッジもとられてるけど、
ほんっとーーに素晴らしかった。
ここまでがんばってきたんだね~~感動と感動!


大ちゃんは・・・とにかくビックリだったけど~~。
今回のはフリーフォールっつうか、、、バンジー。

ホレ!「まさかの大逆転で金メダル、表彰式の時には客席のどこからともなく
バースデーソングが口ずさまれ、それがやがて会場全体の合唱になり・・・・」
っていう夢見てたわたし!!目、覚ませ~!!亜友未

とにかく今回は、調整的な問題?
追い込みが裏目に出ちゃった系だったかな。

でも、上↑のツイでも書きましたが、今回の追い込みは賭けだったんだもんね。
この賭けは、危険なことがよ~~く分かった。
それだけで、五輪対策としては十分大きな収穫だったってとこじゃないでしょうか~。

いいのいいの、枠さえ3つ取れれば。
あとはすべて、ソチのための勝ったり負けたりなんだから。


今回もまた、1ミリも凹みナシ!
とにかくホッとした!
マスコミにどう報道されようと、スポーツは結果がすべてだから受け入れる!
でも大ちゃんはカワイコちゃんだから、叩かれないハズ!
極度の緊張感から解放されてうれしい!(自分が、ね)
目の前には領収書の海!
今日は飲む!!


みなさま、応援オツカレサマでした~~!!!

そして大ちゃん、何度も言うけどお誕生日オメデトーーー!!