私は2018年の夏に
 
ヨーロッパ旅行に行ったのがきっかけで
それから宇宙とかスピの話に
興味を持ち始めました🪐
 
知る人ぞ知る
Happyちゃんの発信をほぼ軸に
いろんな自分と向き合ってきた毎日で…
 
 
 
 
 
2019年
 
ヨガのインストラクターの資格を取り
 
空港に転職したり
 
YouTube始めたり
 
セドナやソルトスプリング島に
一人旅に行ったり
 
日本に弾丸で帰って
ダンスイベントの舞台で踊ったり
 
 
「自分の枠を外すぞ〜!」言って
がむしゃらにいろんな挑戦してたんですね昇天

 

 

 

 

2020年に、コロナになってからは

大胆な行動はできないものの…

 

 

オンライン瞑想サロンを始めたり

 

サーバー契約して

ブログ(UkalogWeb)を立ち上げたり

 

某芸能人のオンラインサロンに入会して

そのコミュニティの中で発信したり

 

友達たくさん作って交流したりして

 

 

オンラインを軸に

なんやかんや色々して昇天

 

 

 

 

 

2021年には、会社がコロナで解雇になり

 

それをきっかけに

個人投資用に銀行で口座を開設し

 

カナダに来て10年で

初めて日本に3ヶ月の長期帰国し

 

フリーランスで動画編集代行業を

スタートさせ

 

 

 

 

常に行動!

常に発信!

常にチャレンジ!

 

 

そんなことをここ数年ずっと

繰り返してまいりました魂が抜ける

 

 

 

(ようやってたな魂が抜ける

 

 

 

 

 

それがもうここ半年くらい

あまり特記するほどのチャレンジを

してないように感じて

 

ど〜も成長が止まってる気がして

ならんかったのです真顔

 

 

 

 

私、半年前の自分と

何も変わってない…笑い泣き

 

 

 

みたいな😂

 

 

 

 

はいここでもやってる〜

 

停滞している自分へダメ出し真顔

 

 

 

減点してたよね🙄

 

 

 

自分へのダメ出しについては

昨日のブログで書きましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

宇宙の摂理にしたら

 

変化しないものなんて

何ひとつない

 

 

仏教でも

 

 

諸行無常

 

 

という教えがあるくらい

同じところに留まって変わらないものなど

ないのです。

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

つい、

 

 

「私って何も変わってないな…」

 

 

と思っちゃう時あるよね😂

 

 

 

 

 

 

それが今日

この言葉を聞いてはっ!とした⚡️

 

 

目的達成思考ばかりで生きていると

周りを見なくなる。

 

その間に感じる心がたくさんあるのに

その間に感じてるからの感覚があるはずなのに

 

目的達成思考だと

その「達成」の場所まで

移動することだけがゴールになるから

 

感じること、体幹がなくなってしまう。

 

-Happyちゃん 2.9配信より

 

 

 

 

確かに常に目標達成思考で

ゴールした出来事ばかりカウントしてたわー魂が抜ける

 

 

 

グサリでしたね昇天

 

 

 

タイムリーに今日読んだ本にも

こう書いてありました流れ星

 

 

運のいい人だけが知っていること: いつでも自分の庭を耕しなさい (単行本)

 

幸福とは

人生で到達すべき停車駅ではありません

 

人生の旅の仕方なのです。

 

- Wyne Dyer 「運の良い人だけが知っていること」

 

 

 

未来のゴールばかりを見ていないで

 

その過程の「今」を一番に

味わうことが大切チューリップオレンジ

 

 

 

だって何気ない毎日だとしても

思考(意識)は確実に変化してる。

 

 

 

心の動きや体の動きに

 

もっと敏感になって

 

丁寧になってみたら

 

何か特別大きなアクションしなくたって

 

よっぽど自分を高めていけるんだ!

 

 

 

 

そんな教えを今日は得ました歩く

 

それも大きなステップアップだね!

 

 

 

 

 

目的達成思考ばかりで生きないことキラキラ

 

 

 

 

その瞬間瞬間の

フィーリングで選ぶことを

地道にやっていきたいな思います音譜

 

 

 

今日はここまで!✨

 

読んでくださりありがとうございました流れ星

 

また次回ドキドキ

 

Love & Gratitude,
Uka

 

 

 

 

 

下三角YouTube                      下三角Twitter

  

 

下三角情報発信専用ブログ

下三角オンライン瞑想会