{45143EFF-D421-4C80-8A8B-AEAD6018E507}
 
 
 
すいませんね前回記事はネガティブで。
今は美味しいものたらふく食べて元気です。
特に娘が、まいにちまいにち相変わらず、
はりきってワケわかんない感じなので、
癒されております。
 
 
皆さま、上の二つのセリフ、
上述の通り『となりのトトロ』の台詞ですが
どこのシーンのものかわかります??
私最近娘とトトロ見まくってるので
完璧です。まあ最初聞いたとき(1&2コマ目)
突然すぎてわかりませんでしたが真顔
 
ところで、
私の親友がとんでもないジブリオタクで。
大学時代、彼女とバスで
長距離移動してる時に、
「暇やーなんか面白い話ししてー」と
彼女に無茶振りしましたところ、
じゃあ天空の城ラピュタ上映するわ
と言って、なんと最初から最後まで
全ての台詞と効果音、BGM一部を
一人芝居で口頭上映してくれたんです。
なんなんだお前は…落語かよっ!
状況説明なんかも身振り手振りで
入れてくれたので、全てやり終えるのに
だいたい二時間弱ぐらいかかったかな。
 
ぶったまげましたねアレ。聞けば、
ナウシカからもののけ辺りの宮崎駿作品は
ほとんど一人上映できるとのこと。
頭がキレるヤツだなぁとは思ってたが…
この才能の無駄遣い感、すばらしい(笑)。
 
 
 
前に描きましたが、この時出てくる靴下は
彼女が娘にくれたものです。
彼女が娘にくれるものはぜーんぶジブリ。
オタク教育がすでに始まっているのだ…
 
 
 
おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ
 
 
今日のイギリスネタ〜
 
 
行こう行こうと思いつつ行ってなかった
テートモダンに行ってきた。
現代アートの美術館。
 
 
{0822B89D-F125-4E82-8EF0-67ECE5A56C9D}
 
↑びょろりーんと広いロビー的なやつ。
娘、ここで走り回る。
上下移動が結構多い美術館だが、
エレベーター完備なのでベビーカーでも
全然問題ない。
 
 
 
{80FB4F56-52AC-4EA1-B435-0A64624203C0}
 
↑わたしのすきなタイポグラフィぽいやつ
 
 
 
 
{99BB24AD-496F-40A4-9C94-02D43B5B5519}

↑このおトイレ一個で現代アートや言いよる
 
 
 
 
{BF9309D2-7A18-44AB-9292-E4D97CF3F732}

↑娘が「お芋!お芋!」と連呼。
 
 
 
 
{CE40C2BC-A1D3-4942-B7AB-DE6E6B027E09}
 
↑アンディウォーホル。ウォッホホ〜イ
 
 
 
 
{A181A8C9-9AAF-4152-A6E7-0EF920B34560}
 
↑もんどりあーんっ
 
 
 
 
{F0270171-A398-4069-AFE0-6922B317D872}
 
↑ピカソの泣く女。泣くなよ。
 
 
 
 
{DC5EDD14-44BD-410B-ACA6-4309F6F47285}
 
↑お酒弱いけどビール飲んじゃう。
美術館内のカフェレストランで。
 
 
 
{ED57EE99-B1CF-4BB8-B22D-45DDAB685808}
 
↑ファミリー向けカフェレストランに行った。
眺めがいいし、広いのでバギーも軽々入る。
独立したキッズメニューは無いのだけど、
一部のメニューで子供とシェアする用に
少し多めにしてくれる(だったかな?詳細忘れた)
っていうオプションをつけられる。
有料だけどイイよね。
上の階の方のレストランはちょっと高級。
 
 
 
{DFA6E2C9-8C13-40B0-AA84-2767B153D3A7}
 
↑イギリスでご飯の失敗が怖かったら、
悩まずハンバーガーにしたら良い。
どこもそんなめちゃくちゃ不味いものは
出してこない、と思う。たぶんだけど。
少なくともスパゲッティよりかは勝率高い。
(パスタ茹ですぎのところが多々ある)
 
 ・
 ・
 ・
 
えーとですね。
この時久しぶりに外でビール飲んだら
すんごい良い気分になっちゃって。
この後ろくに展示回れなかったんですわ。
なので、有名なマーク・ロスコの
ロスコルームなるものは見ておりません。
なんかね、このロスコルームってのが
ここのウリらしいから、
みんなテートモダンに行ったら
ビール飲む前に見に行ってね笑い泣き
 
 
 
 

 

▲今まで描いた育児漫画まとめ▲

 


AD