こないだシアトルにバースデー旅行してきた✨


我が家にはサフィアがいるから遠出ができなくて🥲


大きくなったでしょ?😇



シアトルトリップついでに『シアトルの道路』の紹介と、『感慨深かった宿題』についてお送りします。



シアトルの道路について!



9月後半の最後の晴天の週末😊



遠くに見える建物がシアトル!




シアトルにはレインボーカラーの横断歩道。

横断歩道って言葉が出て来なすぎてググった😇

あ、これアメリカマウントじゃなくて、全く単語が覚えられない老いの方ね🫥



そんでね、シアトルの道路はなんとも驚きの片道6車線😳😳😳😳



アメリカの広さを感じるよね🫣



あでも普通のうちの近くだと1〜3.4が通常道路です!シアトルの1箇所だけこんなだった😳



私は特に下町育ちだから、狭い道路に慣れてて、こういう広いところがうらやましかった!





あと虹の上を歩いたよ☺️



シアトルにはこういう横断歩道がちらほらある🌈



っていうところからまさかの『感慨深かった宿題』の話になるんだけどねポーン



こないだ授業の一環で、クラスメイトに『夢は?』っていう質問があったの。



私は全く夢がないから、この質問は私にはきつかったのね。



それで20歳台湾人女の子に聞いたら、『自分でデザインした家に住みたい✨大きい図書室、美女と野獣みたいなのを作りたい』って言ってて、



なんだか二度と取り戻せないピュアな気持ちを思い出した不安



それから次の授業で、自分で探した記事のサマリーを書くっていう宿題があったの。



それで私が選んだ記事




Are you following your dreams?

あなたは夢を追いかけていますか?



泣き笑い



めちゃその子に影響受けてる泣き笑い



そして私は自分の夢に気づくことになりました



自分の経験をお金にしたい!


どんな方法があって、どれだけ稼げるかも未知だけど、



自分の形で正解にできればいいかな、と!



そんでもってこの週の次の週はこんな霧深くて運転怖い道になったよ🫥