和歌山・大阪 「色で魅力を引き出す」パーソナルカラー診断 la Renoncule 加藤梨紗

パーソナルカラー診断とファッションコーディネートアドバイス、スマイルトレーニングなどで、「色と笑顔」であなたの魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。和歌山・大阪・神戸で活動中。


テーマ:

 

 

<和歌山・大阪>

魅力を引き出すパーソナルカラー診断


本日もブログをご覧下さり、ありがとうございます。

 

お盆が過ぎて、夕方は少し暑さがやわらいだように感じられるようになりましたね。

 

さて、昨日は自宅サロンでカラー診断をさせていただきました。

 

 

{C0ECEDB4-1D79-4599-B85D-F367F350A2BF}

 

 

 

新しい世代になることやお子様ができて生活が変わったりなどで似合う色などがわからず迷子になってしまってと今回診断をお申込くださいました。

 

この日、夏休み中ということで、年長さんの息子様S君と一緒にきてくださったんですけど、私が使ったドレープをたたでいってくれるというお手伝いをしてくれましたキラキラキラキラ

診断終ったあと、ドレープたたむ作業は、診断後で疲れているときに地味に時間がかかってしまうものなので、ほんと助かりました照れキラキラキラキラ

ありがとう、S君!!

 

いただきましたご感想を紹介させていただきます!

 
今まで選んでいた色が大きく間違っていなくてホッとしました。同じウィンターでも、赤系・青系などチャレンジできる色がたくさんあり、同じグループ内で十分楽しめそうです。ライフステージが変わったり年代が変わったり、迷っている方にはぜひおすすめです。これからのお買い物が楽しみです。
 
Hさま、ありがとうございました!
 
お話を伺っていると、色を学びたいという意欲もお持ちというだけあって、洋服の色をしっかり選ばれている方だなという印象をもちました。
 
カラー診断を受けることで、
 
自分が選んでいた色で間違いなかったと確認できることは自信につながり、
今までと違う色を選んでいたなら、これからの色選びの方向性がわかります。

このごろ、何を着たら良いのかわからない〜!と迷子になっている方は、まず色から選ぶ基準を見つける、というのも一つの方法かもしれませんよ音譜

最後までお読みいただき、ありがとうございましたバラ

la Renocule  HPコレ


ポチッと応援、お願いいたします

にほんブログ村
ブログパーツ



人気ブログランキングへ
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

<和歌山・大阪>

魅力を引き出すパーソナルカラー診断


本日もブログをご覧下さり、ありがとうございます。

      
{69E53D0A-DD9C-4A05-A081-41B487B34B0A}

昨日のとってもいいお天気だったのに、昨日は台風上陸で一時期雨風すごかったです!

今はもう通過して静かになっていますが、これから上陸予定の地域の方はお気をつけてお過ごしくださいね!


さて、パーソナルカラーは簡単にいうと「似合う色」「顔色を綺麗に見せてくれる色」です。
 
でも、私はその「似合う色」は、ただそれだけでなくて、
 
似合う色を知っている
 
ということが大切だと思います。
 
それは、洋服やメイクの色を選ぶ時に、「これは自分に似合う色だ」という根拠をもって選ぶことができるからです。
 
そして、それは自信へ繋がるものだと感じています。
 
なんとなく
 
とか
 
安かったから
 
とかではなくて、
 
「自分に似合う色だから買った・選んだ」
 
というのは、意味あるものだと思っています。
 
もちろん、似合うからというだけでなく、
 
「これが好きだから!!」
 
と選ぶのも大切。
 
好きな物って、もっていたり身につけていたら楽しいですもん照れ
 
似合う色を知っていて、それによって色を選ぶことは自信につながり、その自信は内面から溢れ、色がその方の魅力を引き出してくれる。
 
たかが色、されど色。
 
色があなたの魅力を引き出してくれますように!!


最後までお読みいただき、ありがとうございましたバラ

la Renocule  HPコレ


ポチッと応援、お願いいたします

にほんブログ村
ブログパーツ



人気ブログランキングへ
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

<和歌山・大阪>

魅力を引き出すパーソナルカラー診断


本日もブログをご覧下さり、ありがとうございます。

 
 
{A3B2F7C8-B364-4145-B21E-5581DE95BE01}

先日、こんな可愛いお花をいただきました〜!
 
レインボーのバラキラキラ
 
色は見てるだけでやっぱり元気をもらえますね照れ
 
 
さてさて、ちょっとご無沙汰のブログとなってしまいましたが、最近ネットであるセミナーを受けたのですが、そのときに聞いたお話です。
 
人には2つの欲求があって、それを満たすために行動するそうです。
 
その2つの欲求ってなんだと思いますか?
 
 
 
それは
 
「マイナスから逃れたい」という欲求と
「幸せになりたい」という欲求
 
だそうです。
 
 
例えば、カバンや洋服を買うのは、おしゃれをしたいから。
 
じゃあ、どうしておしゃれをしたいかというと、楽しい気分になるからとか、好きな人に綺麗に見られたいなどなどありますが、それってつきつめると「幸せになりたいから」ってことですよね。
 
マイナスから逃れたいというのも、結局は「幸せになりたいから」になるんじゃないかなと思うんですけど、結局何気なく自分がしていること、選んでることは「自分が幸せになるため」の行動なんだろうなぁって思いました。
 
そして、人はいつも幸せになれるもの探しているんだそうです。
 
今、食べたいものを選ぶときも「食べたい物を選んでいる」その先に「これを食べると美味しくて幸せな気持ちになれる」という想いに通じると思います。
 
毎日の選択が、自分や家族の「幸せのため」という意識にすると、ただ漠然と選んでいるよりも
ちょっと幸せ度が増えるんじゃないかなぁって思いました。
 
受けたセミナーは「幸せについて」ではなく、「質問セミナー」なんですけどね(笑)
 
でも、この「質問」に対しての先生の考え方にも感心させられました。
 
「質問」ってなんだと思いますか?
 
私は自分が知りたいことを尋ねることだと思っていたんですけど、そうじゃなくて
 
いい質問は「相手のためになる質問・相手が喜ぶ質問」
 
だそうです。
 
話している相手が幸せになるためのヒントや気付きを得てもらえるような質問や会話ができるようになればなぁ…と思う今日この頃なのでした。
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたバラ

la Renocule  HPコレ


ポチッと応援、お願いいたします

にほんブログ村
ブログパーツ



人気ブログランキングへ
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。