訪問看護でお花見🌸

久しぶりの投稿となりました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

年が明けて早くも3ヶ月半が過ぎました。

世間はコロナウイルスの話題で例年になく騒がしい毎日ですね。不安で落ち着かない日々を過ごされてる方も多いのではないでしょうか...

そんな中、暖かい気候となり、満開の桜を見ることができ、春の訪れを感じられる今日この頃🌸

ステーションでも、利用者さんと桜を見に行ってきました!

「今年はデイサービスでお花見に行くことができなくて残念」

という利用者さんの声もあり、近場にはなりますが、訪問看護で桜を見ながら、少しでも笑顔になってもらえたらと気持ちを込めて...🌸




「お花見ができて良かった」









「きれいな桜が見れて良かった」






たくさんの利用者さんに喜んでいただき、スタッフも温かい気持ちになりました😌

早くコロナウイルスがおさまり、不安な毎日が過ぎますように...

皆さま、手洗いとうがいをお忘れなく、気をつけてお過ごしください。

少しでも心穏やかに過ごせるよう、訪問看護のケアもより一層精進していきます。



宇治ステーション 看護師Y