京阪2600系② | 蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

何気ない地味な出来事を綴ります。

いつもご覧いただきありがとうございます。🍵


先日購入した2600系8両のジャンク。

 



以前に記事にした同形式は暫定編成だったので…。



🟢暫定編成

2624-2924+2606-2706-2806+2625-2825

⬇️

🟢実車通りの編成

2604-2704-2804+2724-2824+2625-2825


車番だけでは何のこっちゃわからないですね。😅


2625-2825はそのままにして暫定の5両編成をバラして更に新たに購入した8両もバラして組み替えると実物通りの編成になります。


資料と睨めっこしながら車体と台車を照合しながら実車通りに組み合わせました。


🟢2604


🟢2704


🟢2804

※編成では逆向きになります。


🟢2724


🟢2824

※編成では逆向きになります。


画像を見ても何のこっちゃかわからないですね。(笑)


他にも4両固定編成が1編成出来ました。

2623-2923-2723-2823


🟢2623


🟢2923

※編成では逆向きになります。


🟢2723

あっ!💦前輪が脱線してる!😱


🟢2823

※編成では逆向きになります。



新たに組み換えた2624-⑦-2825編成(右)と2623-④-2823編成(左)を走らせました。



これで2600系は本線用と支線用の2本体制になりました。🙌


走らせました。



支線送り込み回送と本線運用のイメージです。


これでやっと2600系の沼から解放されました。😅


たぶん。(笑)