みかんシロップと詐欺電話 | 蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

何気ない地味な出来事を綴ります。

いつもご覧いただきありがとうございます。🍊


今日はお天気も持ち直して暖かい一日でした。

朝から病院に行って髪を切りに行って買い出しに行ってたら一日が終わってしまいました。🌆


スーパーでこんな飲み物があったので買って飲んでみました。


みかん缶シロップ🍊



みかんや果物の缶詰のシロップを最後に飲むのが贅沢な感じでもっと飲みたいと思ってた人も多いはず。

甘味が強いので飲んじゃダメと言われて飲めなかったり。

そんな願いを叶えてくれるのがこのみかん缶シロップです。



コップに注ぐとこんな感じ。



ちょっとあっさりしてますが、みかん缶のシロップそのもの。😊

みかん水の方が近いかも。

夏に飲んだらさっぱりして良いかと思います。🌻

私的にはアリな飲み物でした。😁


さて、我が家の固定電話に総務省から留守番が入ってました。



これはもちろん詐欺です。(笑)

2時間以内に全ての通信を止めるって通信会社じゃなくて何で総務省から連絡があるのか意味不明です。(笑)


総務省のHPにもこのような記載がありました。↓



※画像はお借りしました。🙇‍♂️


こんなつまらない詐欺に引っかからないように気をつけてくださいね。