気晴らし | 蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

何気ない地味な出来事を綴ります。

いつもご覧いただきありがとうございます。🍵


能登半島地震から一夜明けて被害の大きさが明らかになり想像以上の惨状に言葉を失いました。


被災されている方には申し訳ありませんが、テレビを観ていても気が滅入るので出かけて気分転換。

昨日描いた年賀状を出して友達宛の荷物を送って大阪メトロの一日乗車券を買って乗り潰し。



鴫野駅(しぎの)→今里駅→なんば駅→天王寺駅→谷町九丁目駅→日本橋駅→恵美須町駅→徒歩→なんば駅→西梅田駅→徒歩→梅田駅→心斎橋駅→長堀橋駅→京橋駅の順で乗り潰しました。


降りた駅で中古鉄道模型屋さんを周りましたが…。

こんな時に限って欲しかったモノが安かったのでつい散財。😣💦



地元の京阪電車ばっかり。(笑)

当分ネタには困りません。😅


しかし、帰宅したら今度は羽田空港でJAL機の火災事故のニュースが。

今年に入ってまだ2日で悲惨な出来事ばかり…。

気晴らしをしたはずなのに気持ちのモヤモヤが…。

明るいニュースで気持ちをスカッとしたいですね。


とりあえず、いつも通り鉄道模型の整備をして気を紛らわす事にします。