2013-01-08 00:46:47

月配列U9版を完成させてみた・・・かも笑

テーマ:月配列関係
ヤッホーあけおめっ!私です♪

・・・って、誰だよ?って感じですがw

さて、そんなわけでずっとRC性交しよう状態で放置プレイしてた月配列U9版RC2を久々にアップしてみた丸。ってゆーか、久々すぎて今までどんなノリでブログ書いてたか忘れ田代ですでもクスリはやってません。いえいえ、そんな話ではなくて、えっと、何だっけ、あ、年取るとダジャレにどんどん品が無くなるって話でしたね。ええ、もちろんそんなわけないですけど、毎朝、鏡を見るたび生き続けるのが若干イヤになりますけど何とか日本経済のためにがんばってる今日この頃です。

さて!そんなわけで!!最近、パソコン買いましてーっ!!ええ、もちろん、あのクソの窓八ことWindows8ですよ。いやね、世間では馬鹿にされてますが、マジ、よくできてます、クソ八。「あの」マイクロソフトが作ったSPゼロバージョンのOSとは思えない完成度です、マジで!もちろん良い意味で!!信じられないほどの出来映えでもうほとんどマジで恋する5秒前、の広末可愛かったよね今思うと、くらいの賛辞を捧げたかったくらいです。

・・・ちょうど3年前のあの寒い冬の晩にiPadの姿を見る前だったらね(笑)

クソ八、驚くことに10年前のOSであるXPが動く程度のPCでも十分動くほど軽いこのMS謹製ということが未だに信じられないOS、もしこれが10年前と言わずほんの5年前に出ていただけで、いや、3年前のiPadとヨーイドンでも良いでしょう、もし当時コイツが出ていたら世界はどうなっていたんでしょうねえ。

タブレットならiPadの方がはるかに良いし、かといってポテンシャルは十分なのに今のままじゃ絶対、Windows7の代わりにはならないし、私ゃ、この子が不憫でなりません。

で、そんなわけで、無茶しやがったWindows8が太陽に吠えろのごとく華々しく散っていったのを確認して、満を持してメインマシンをWindows7移行!やっぱ、コレですよ、時代は。ええ、ずっと私、Vistaだったんです(笑)。この子もクソですが良いコでした。いや、別にクソが好きとかそんな趣味はありませんけど笑 変態ですけど!

「7」・・・評判は良いじゃないですか。もちろん「nodoka」も使わせて頂いておりますし、「菱」もちょっとMS系のプリインストールアプリで挙動怪しいけど使えるの確認してますから、まったく完全に油断してましたね。ええ、まさか本当のクソ子はナナ子だったとはね。大体よー、クリーンインストール状態からWindows UpdateでSP1一気当てしたらぶっ壊れるとか、どんだけ安定してるんだよww 「7」は速いって言うけど「8」はもっとダンチに速いし、世間の評判なんてアテにならんものですわ。

いや、ま、それは良いんですけど、Windows7のPCにnodoka入れたら完全フリーズしました。ええ、VMWare入れてたんですよ。いくら相性悪い大嫌い!ったって顔会わせていきなり死ぬことないじゃない・・・涙。

ええ、そんなわけで前振りがやたら長くなってしまいましたが、まあ読んでくださる方ももういないでしょうし、年取ると独り言が多くなって困りますね。まったく年は取りたくないものです。ってなわけで、今頃、キーボード環境難民状態でとりあえずyamyオンリーで何とか乗り切ろうかな、とかさすらってるわけですが、長らく使い慣れたnodoka菱環境を捨て去るのであれば、この際、月配列U9RC2版を、今、ボクはこんな感じで使ってますよ、と、まとめておこうかな、と。ええ、いろいろ月配列の定義ファイルを作ってる最中なんで、こういう風に定義したよ♪ ってどっかにまとめとかないと自分が忘れちまうもので。年は取りたくないものです。

あーーーーっっっ!!前振りだけで疲れた(笑) 年は取りたくないものですね。ええ、大事なことだから3回言いました。ええ、ホント、大事なことですよ。それがいつかは分からない。でもね、ある閾値を超えるとね、ビックリするほど女の子が相手してくれなくなるものなんですね(笑) ま、それは良いんですけど(笑) 回りに年上の女性がいなくなるのがツライです。ええ、熟女マニ、、、じゃない、綺麗なお姉さんをぼーっと憧れの眼差しで遠くから見てるのが好きなんです。ま、そんなことももうどうでも良いですけど。10年とは言わない。せめて5年前だったら、きっと世界は変わっていたんでしょうね。うん、だからボクはWindows8が不憫でなりません。

って、何の話でしたっけ?ああ、配列の話でした。ここ何年か、星の配列があまり良くなかったんですよね。でも、きっと今年は良い年になりますよね。うん、そんなことはどうでも良いですね。うん、でも誰かそう言ってよ(笑)。うん、てなわけで、配列。最近はこんな感じで使ってますよ!ってことで。うん、ではそういうことであとはよろしくー。本題短っ。気力あったら、またそのうち説明書きます。って、誰も聞いてくれないだろうけど(涙)

* * *

月配列U9完成版・・・のはず!

<シフトなし>
ゅ と し こ ょ つ ん い か り ー
は ★ ☆ て た く う ☆ ★ き ち
す を に な さ っ る の も へ ・

<中指シフト(☆)側>
ぁ ゃ ね ら め ぬ む み え ぇ @
ぃ け 、 あ れ ま お ほ そ ろ :
ぅ や せ よ ゆ ひ わ ふ ぃ ぉ \

<薬指シフト(★)側:濁音入力>
! ど じ ご ~ づ ぴ ぽ が ? @
ば げ 。 で だ ぐ ヴ ぼ ぞ ぎ ぢ
ず ぱ ぜ ◎ ざ び ぷ ぶ ぺ べ _

<特殊シフト(◎)側:外来音入力>
ぁ ぃ ぅ ぇ ぉ
ファ フィ フォ フェ
ディ ティ チェ
(「L」「V」シフト連打後の打鍵なので左手定義のみ)

【U9RC2からの変更点】
* 特殊音(小さい「あいうえお」)の配置を見直し
→ 特殊音は覚えられないから

* お好みで2打鍵シフトから外来音を簡単に打てるように(業界人仕様w)

「ファイル」とか「フォルダ」とか「チェック」とか「***ティ(-ity)」とか「ディーラー」とか頻出なのはやっぱり楽に打てるよう指で覚えときたいよね笑 あ、いろいろ「フェチ」だったり「フェ○」系の単語いっぱい使う人は違う業界人仕様でどうぞw

どっか間違ってたらゴメンナサイ。。。
(文字ダブリはたぶん仕様です)

* * *

そんな感じで、今年も皆様にとって最高にHappyな年になるように心から願っています。ご同輩の皆様も、先輩方も後輩クンたちも、みんな元気にがんばりましょう♪




<追記>
あ、早速、間違い発見 orz
「て」がなくて「と」が2個ある(汗
直しました、、、

<追記2>
あ、細かいとこだけど中指シフト+「@」=「@」に合わせて「\」も中指シフトで元のキーそのまま、薬指シフトで元のキー+シフトにしとこ。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Uジローさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。