2011-07-01 18:24:16

菅さん、なんで辞めなきゃならんの?

テーマ:時事ネタ
どうも、大変、ご無沙汰しております。

おそらくもう見に来る人もいないと思うのですが、どうして菅直人が辞めなきゃいけないのかどうしても腑に落ちないのでちょっと疑問を呟いてみました。

そりゃ、菅さんは総理大臣として決して優秀なようには見えないですよ(実際のとこは私なんぞが知るよしもありませんが)。っていうか、能力以前に公約、マニフェストに対するふざけた態度を見ると「詐欺師」と呼んでも良いくらいです。あ、もう呼ばれてましたねw

ま、マニフェストに関して言えばもはや民主党自体が詐欺政党みたいなものなので、菅さん一人を責めるのは酷、筋から言えば菅さんどころか民主党の国会議員はみんな一旦、辞めるべきな気がしますが、それはこの際、置いておきましょう。

小泉さん以後、菅さんが総理大臣になるまでの流れを思い出してみると、とにかく途中で仕事放り出さずにきっちり任期の限り職を全うするということが、国民が総理大臣に対して期待していた最重要事項であったわけです。(って、国民の期待値の低さに目眩がしますねw

いや、途中で辞めないとか、ホント、社会人なら当然のことなんですけどね。ま、身分の保障がない議員さんというのは自由業みたいなものでしょうし、まっとうな社会人の常識を期待してはいけないのでしょう。ともかく、何はともあれ「辞めない総理大臣」であることが期待された菅さんは、その点では実によくがんばっているわけです。

であるから、どうして今さら急に菅さんは「辞めるべき」なのか、どうもよく分からんのですが、ここ最近、何人もいた途中で辞めちゃった総理大臣をさんざん非難していたメディアの方々には、どうして彼らが途中で辞めたのは悪で、菅直人が途中で辞めるのは善なのかを分かりやすく説明して欲しいと思うのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Uジローさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:ごぶたさです

>Cazperさん
相変わらずご活躍のようで何よりです!
ブログを読むたびいつもCazperさんの
行動力には驚かされています

放置プレーですっかり過疎ってますが
また気が向いたら遊びに来て下さいね^^

1 ■ごぶたさです

Google Readerでチェックしておりますので見ておりますよ。

それでは、暑い夏ですがお体お気をつけて

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。