2008-09-26 16:35:02

今日からアタシゎ!

テーマ:時事ネタ
ども☆

ごぶさた

みたいな

ってゆーか

こりゃ確かに

インパクト

あるわ

こんな文章

読んだこと

ない



リアル鬼ごっこ

以来の

ショーゲキ?

みたいな

いや

でも

マジで

すごいね

これ

句読点以来の

ハ・ツ・メ・イ

かもよ?

どこで

思考の流れが

切れるの?

ってゆーか

切れないの?

溢れ出る

イマジネーション

(妄想)



リアルな

フローとして

脳内注入!

あたしと

つながって

みる?

ってゆー

感じの

コミュニケーション

伝えられないよ

この文体

じゃなきゃ

ある意味

ロゴス



対する

挑戦




って優香スンマセン、ひさびさなのにこんなネタ。でも無視できない。こういうネタはスルーできんのよ、あたし。「リアル鬼ごっこ」もインパクトありました。あれ、何かの間違いかと思いましたよ。でも、映画化されてる。で、今回の「あたし彼女」。

キテます、キテますよ。コミュニケーションレボリューション。確実に変化の波が来てます。こういうのはもはや何かの間違いでも突然変異でもない。既存の修辞学をぶっ壊す伝達の構造革命。

individual と individual との意思疎通。今までの言葉による表現はそれが大前提なわけですよ。が、それは individual であるがゆえに誤解が避けられない。発話機というフィルターを通り、受話機というフィルターを通り、避けがたく発生するエントロピーの損失。そもそも君と僕では命令セットも違うし。だったら同化しちゃおうよ。以心伝心。物わかりの悪いバベル神話の国の人たちのスタイルをマネすることないって。

そこら中に転がってる、ちょっと小難しいこと偉そうに書いてるネットの文章を見りゃ分かる通り、今や英語の翻訳みたいな文章が溢れているわけですよ、ちたまには。明確な論旨万歳!みたいな。その上でロココ調の無駄な装飾みたいに込み入った論理構造を競い合う。まるで出来の悪いプログラミングコンテスト(笑)。お前はフォンノイマンか、ちゅーの。

で、構造の技巧を競うのに飽きたら今度はメタ競争ですか、っていう。みんなゲーデルの出来損ないみたいな文章書きやがって。

こんなクロックできっちり同期動作してるような、C++みたいなのに成り下がった「日本語(?」じゃ、エモーションは伝えらんない。じゃ、どーすりゃ良いの?

ぶっ壊れた日本語は悲鳴だと思うんですよね。

うまく表出できない感情を抱えて悲鳴上げてるヤツがいっぱいいるわけです。

頭悪いヤツは匿名掲示板とかで短レスしてみたりする。それよりちょっと頭良いヤツはケータイ小説とか書く。で、中にはこういうハカイダーみたいなのが現れる、と。

見せてもらいましょうか。

こーゆーのが単なる「特殊な用途のコミュニケーション」専用のツールで終わるのか、ロゴスの築いた塔の高みまで上れるのか。

ってゆーかエラそう、オレ。なんで無駄にエラそう?笑
リスペクトする石井サンの影響です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。