小さな親切 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

♪~あれは三年前 止める嫁を家に残し~

 

あなたもスタンプをGETしよう

あれからもう2~3年は経つかな~ バイクに乘って案山子の里に行った事が有る
その集落は国道488号線沿いにある この国道は中国地方でも名高い酷道である下差し
 
出発時もう少し良く地図を確認すれば良かったのだが
488沿いにある集落だな~ じゃ~簡単だと思い出発した
でもここまで来て躊躇した と言うのもこの先は
こんなに道幅が狭くなる
ネットで拾った画像
10月頃だったから 森のクマさんに出会っても不思議じゃ~ない
おかしいな~ この先に集落など無いはずだがな~と バイクを停めてスマホを弄っていると 白黒カラーの警察スクーターが 私の前を通り過ぎて行った
しかし少し先でUターンされて お巡りさんがこちらにやって来られた
「どうされましたか」と聞かれたので 案山子の里の事を説明した するとこの先にその集落は有るそうで この先道幅が極端に狭い事 落石や落ち葉が有る事など ずいぶん親切に説明して下さった
お陰で無事に目的地に到着し 案山子たちにも歓迎された
コレは人だと思い停車したが やはり案山子君だった
きっとこの集落は人より案山子の方が多いと思う
この数年で記憶に残る親切だな~と思う出来事は
あの時のお巡りさんだ