本当に久しぶりの水洗いだな~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

金曜日 土筆探しに出かけてミスコースをしてしまった

車など通らない道なので 路面は木の実や石ころ倒木で大荒れだった 今日汚れたバイクを綺麗にしようと思ったら

 

 

赤い印の隙間から 木の実がコロコロ転げ落ちて来た

コレって杉の実かな?

それに 枯れ葉のコマ切れなどで 気が遠くなるほど汚れている

オレはめったに洗車などしないけど エンジンの回りだけ洗剤を付けてゴシゴシと洗った

水気を吹き飛ばすモノを持っていないので 近所をクルクルと回って乾かした

先週は冬の様に寒い時もあったけど 今日はまるで初夏のようだった 

だから今季初めて春秋用のジャケットで乗車した 

しかしこのジャケットでも少し暑くて メッシュのジャケットでもOKだ 革ジャンからメッシュジャケットと 春・秋用はもう要らないかもな~