自己申告の通信簿 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

妻を長女のマンションに迎えに行った

エントランスで妻を待っていると 小学校の個人面談?から帰って来た長女と遭遇した 

 

 

 

お父さん ○○〇のコレを見せてあげる と薄いプリント用紙を

渡してくれた 見ると通信簿である

 

通信簿って今は言わないのかな~ 要するに成績表である

成績表も二通りあって 自己申告の成績表の方を見せてもらった

質問が10種類くらいあり 給食は何でも食べれたか?とか 

友達と仲良くできるか?などの質問に5段階の評価を自分が付けていくのである

 

見ると1~3が多くて 5を付けている項目は余り無かったが

学校は楽しいですかの問いに 5と付けている

算数が苦手じゃろうが 漢字が嫌いじゃろうが 学校が楽しければそれが一番じゃけ~ と何だか 心がほっとした