2024/7/29(月)

 

 

また今夏の最高気温を更新した。

 

全国的にも、京都地方でも

 

京都市の今日の最高気温はとうとう39度を超えた(39.4度)

 

大気にも解熱剤があってほしい。爆  笑

 

 

9時頃に洗濯物干しをしてるだけで汗ばんできた。(32.5度)

 

その取り込みは午後4時頃だったが、干す時よりも暑い(38度)

 

 

 

天気予報の時点で39度と予想されていたので、今日は外出を控え、Y花孫姫と過ごした。

 

ドリルの宿題 iPad で進めるようになっている。

 

まだ4年生なのに・・・ニコニコ

 

 

今日はママが作った手弁当持参である。口笛

 

 

美味しい 美味しい

 

ママが作ったお弁当が一番好き

 

特に「出汁巻き卵」キラキラキラキラキラキラ

 

 

と言って、11時過ぎに食べ始め、昼前には笑顔で完食していた。爆  笑

 

 

 

家のサルスベリ真夏の光を意識して撮りました。

 

昨日の「ジャズと風景写真とのコラボ」の写真を参考にしたつもり。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

昨日のウォーキングの際に撮った日野・法界寺蓮の花です。

 

 

 

 

この危険な暑さは向こう一週間は続くようです。

 

昼夜を問わずに熱中症への警戒が必要との天気予報である。

 

 

猛烈に暑い一日も無事に日没を迎えた。(撮影:18時56分)

 

 

 

 

パリ五輪での日本選手の活躍にライブで応援したいところだが、体調管理にはくれぐれも注意しましょう

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!