ダウンコートについたファンデーションのシミ | 京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

2017年より父の後を継ぎ取締役をしています、息子の氏政 保裕です。
不慮の事故で亡くなった父に代わり、まだまだ未熟ではありますが若さで氏政クリーニングをもっと繁栄させていこうと思います!

おはようございます。

昨日辺りから急激に寒くなった気がします(*_*)

ついついダウンジャケットを一着買い足してしまいました。

ワンシーズン一着をずっと着続けるのではなく、何回か洗いながら他のと幾つか着回す方がダウンも長持ちします(^^)

では本日のシミ抜き依頼のご紹介です。

ダウンの衿にファンデーションがついてしまったようです。







女性ならではのシミ抜き依頼ですね。

ダウンの衿内側はどうしてもファンデーションや皮脂汚れがついてしまいます。

ただファンデーションも皮脂汚れも元は油分の汚れなので、油性処理→ドライクリーニングだけでしっかり綺麗になりました!







汚れを蓄積させて洗うより、都度都度洗う方が生地の傷みも減ります。

ダウンやその他にもコート類は高価な物が多いですし、きちんとしたお手入れで長く着たいですね。

毎年暖冬といいますがやはり寒いものは寒いです。

数日前からまた咳が出てきたので、これ以上悪化しないように気を付けます(*_*;

では皆様、本日も1日頑張っていきましょう!!