カッターシャツの襟についたネクタイの色移り | 京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

2017年より父の後を継ぎ取締役をしています、息子の氏政 保裕です。
不慮の事故で亡くなった父に代わり、まだまだ未熟ではありますが若さで氏政クリーニングをもっと繁栄させていこうと思います!

こんにちは。

先週は前半に自分が風邪を引き、後半に治った変わりに子供に移ってしまい、何度も病院に行った一週間でした(^^;)

子供のは甘い粉薬で今までジュースに混ぜて飲んでいたのですが、前回頃から味を覚えて全く飲んでくれなくなり困っていたんです。

けどたまたま薬を処方してくれた薬剤師さんと話していたら、『柔らかめのアイスに混ぜるといい』と教えてもらい目から鱗でした!!

早速実践するとアイス大好きなので何の疑いもなくアイスと一緒に薬も飲めて(食べて)、そのおかげか1日半の分の薬だけでスッカリ元気になりました(^^)

いい薬剤師さんに処方してもらえて本当に助かりました。

少し長くなりましたが、、
では本日のシミ抜き依頼のご紹介です。

カッターシャツの襟にネクタイの色が移ってしまったようです。





漂白処理をして仕上げに水洗いをしてスッキリ綺麗になりました!





ネクタイも物によってはたまに色移りがありますので、注意しなければいけませんね。

今日は昼間はダウンを着てると少し暑いくらいでした(*_*)

せっかくのお天気なので公園で遊ばせてあげたいところですが、病み上がり直後すぎるので家でしっかりお昼寝中です。

皆様も良い週末をお過ごし下さい(^^)