プリーツスカートに付いた飲料水のシミ | 京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

クリーニング人生35年
経験と技術を生かしたクリーニング実績事例をはじめ、日々の仕事で気づいた事や、感じた事、個人のちょっとした出来事など、
色々な事を紹介していこうと思います。


テーマ:
こんにちは。

今回の風邪で新しく行った小児科すごく当たりでした!
物凄く子供目線で親切に診察して下さる先生とスタッフさん達で、処方薬も抜群の効き目でした。

子供と同時に大人も診てもらえるので、毎回親子セットで風邪を引く自分達にはもってこいですし、今後は是非我が家のかかりつけ医にさせて頂こうと思います(^^)v

家の事はさておき、本日のシミ抜き依頼のご紹介です。

プリーツスカートに飲料水のシミが広がってしまったようです。



ポリエステル地のスカートの上にレース地の重なった二重のスカートになっています。



下のスカートにも上のレース地にもシミが広がっています。



洗濯表示には『水洗い×』とありました。
ただ洗濯表示にある事は全て正しい訳ではありません。

たまに『手洗い、水洗い、ドライクリーニング全て×』なんて物がありますが、物によってはしっかり水洗いできる物なんて事がよくあります。

今回の商品も素材的には水洗い可能な商品でしたので、部分的にシミ抜き処置をしてから水洗いで仕上げました。







洗濯表示に反した洗い方でもしっかり綺麗に仕上がりました(^^)

(家庭用洗濯機だと型崩れやレースを引っかけたりする恐れがあるので洗わない事をお勧めしますが)

たまに『洗濯表示が全て×になっているのですが洗えますか?』と質問と同時に商品を持って来て下さるお客様もいらっしゃいます。

今回のように素材によっては×表示でも洗える場合がありますので、気軽に一度ご来店下さいね(^^)

氏政 保一 (シミ抜き実績事例)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ