セーターについた海老チリのシミ | 京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

クリーニング人生35年
経験と技術を生かしたクリーニング実績事例をはじめ、日々の仕事で気づいた事や、感じた事、個人のちょっとした出来事など、
色々な事を紹介していこうと思います。


テーマ:
MerryChristmas(^^)

今年はクリスマスイヴが祝日だったので、昨日がクリスマス本番というご家庭が多かったのではないでしょうか?

普段人混みは苦手なのですが、イルミネーションだったりケーキだったり、街の華やいだ雰囲気はとても楽しくなりますね(^^)

では浮かれてばかりいずにシミ抜きブログの更新です。

本日はお客様の商品ではなく私物のセーターです(^_^;)
先日海老チリソースをこぼしてしまいました。



運悪く白地のセーターだったのでチリソースが目立ちます。



豆板醤だったりカレーだったり、香辛料の色素は特にシミになりやすいので大至急シミ抜き処置です。

油性処理→水性処理→ドライクリーニング→水洗いととにかく工程を繰り返す事でなんとか綺麗に落ちました!



お気に入りだったので一安心です(^_^;)



クリスマスが終わると次は一気にお正月モードに突入ですね。

今まで暖冬でしたが年末年始は例年以上の寒さになるようで、腰が重いですが店内のワックスがけだけは何とか頑張ります。

氏政 保一 (シミ抜き実績事例)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス