保管期間中に浮き出てきたセーターのシミ | 京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

クリーニング人生35年
経験と技術を生かしたクリーニング実績事例をはじめ、日々の仕事で気づいた事や、感じた事、個人のちょっとした出来事など、
色々な事を紹介していこうと思います。


テーマ:
11月半ばにしてようやくこの時期らしい寒さになってきましたね。

さすがに皆様も衣替えをし始めているのではないでしょうか?

本日ご紹介するのはそんな時期ならではというか、衣替え時期に多いしみ抜き依頼です。



春に洗って今までしまっていて、着ようと広げたらなかったはずのシミがいっぱいついていた、という状態です。



食べこぼしや汗などのシミに多く、家庭洗いで一旦綺麗になったものの、実は汚れを落としきれていなくて、保管期間中に表面に浮き出てしまうのです。

この期間があまりに長いと黄ばみへと変化し、しみ抜きも難しくなるのですが、今回は比較的簡単に綺麗にする事ができました。





今日着ようとしてシミだらけだとびっくりしますね(^_^;)

コートなんかだと代替えがなかったら大変です。

まだ衣替えをしていない方も、一度確認だけでもしてみて下さいね(^^)

氏政 保一 (シミ抜き実績事例)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス