弊社の集配営業でお預かりしたDUVETICAのダウンジャケットです。
背中にチューインガムが付いたため、自宅で処理されました。
チューインガムの取り方でネット検索、結果、クレンジグオイルで落ちるのを見つけたそうです。
(シミ抜き前と後)
クレンジングオイルでガムは落ちたのですが、クレンジングオイルによる輪ジミができてしまいました。
油性処理でガムのシミ、輪ジミを落とした上で、ドライクリーニングしました。
ガムは油溶性ですので、クレンジングオイルで溶け落ちるのは正論ですが、その一方でクレンジングオイルによる輪ジミも必ず発生します。
ご家庭で余計な手間をかけて頭を悩ますくらいなら、クリーニング店にドライクリーニング指定でご依頼される方が楽です。
もう一度言います。 ガムは油溶性です。 安売りクリーニング店のドライクリーニングだけで必ず落ちます。
ガムが付いたらあれこれ迷わずクリーニング店をご活用下さい。
☆★☆★☆★☆クリーニングのことなら何でもお気軽にご相談下さい。☆★☆★☆★☆
★無料相談フォームは←コチラから
★
★氏政クリーニングPC用HP(スマホ対応)は←コチラから ★
★携帯スマホ用HPは↓コチラから★
http://ujimasa.biz/




