最近、山登りの番組に出させて頂く事があり、その映像を見ていた息子が山に興味を持ち始めました。


んなもんで、高尾山に息子と2人で初の登山です!

ロープウェイを使わずに下から登り始めると開始五分で息子が

「やっぱり帰るぅぅぅ!足がぱんぱんなんだけどぉ〜、えーぇあとどれくらい?」

を連発しだしたんで、こりゃ無理かな⁈と思いましたが、、、

なだめすかして、何とかロープウェイの駅があるとこまで登りました。

ここまで来ると売店があるので名物の団子を食うのが普通ですが、息子の希望でアメリカンドックを食しましたね。。。


息子はアメリカンドックを食べたら元気になったので、さらに先を目指して薬王院まで来る事ができました。


文句言いながらもけっこう歩けるんで、このまま山頂まで行っちゃうかぁ!!と思った、、、


薬王院から山頂に続く道で渋滞が起きていたので、密もあれだし、よくここまで頑張った!という事でとりあえずゴール!

お疲れ様でしたとなりました。


下山途中の蕎麦屋でビールとジュースで乾杯です☆


色々ドタバタしましたが、帰り道に楽しかったか?と聞くと、楽しー♪とのことだったので良かったです。

俺が偉そうに

「パパが普段登ってる山はもっと厳しいんだぞぉ〜!そこでいっつも修行してるんだ!どうだスゲーか?」

と言うと、息子から

「うぅスゲー!!」

と言われたんで連れて来たかいがありました。



帰宅後は2人で家内にどれだけ大変だったかをアピールしたら、家内は

「じゃあ次はママも一緒に行くけど、ママはロープウェイで登って団子と蕎麦食べて待ってるから2人は山頂まで行って来て♪」

と言われてギャフン!でした。

ほんじゃまた!


【U字工事のYouTube】