私が仕事をする中で常に心がけていることは



他人への承認欲求のために働かない



これが一番。




誰かに認められたい。すごいって言われたい。



そんな事を頭の片隅に入れている時点で

・誰かに批判されたらどうしよう
・あの人は評価してくれない
・アイツに私は劣る

などなど



スピードを落とす因子にもなるし、自分で勝手にセルフイメージも下げてしまう。




自爆ですね







私自身、社長という立場、コンサルタントという立場で多くの人と接していますが、承認欲求の強い人は成長がすごく遅い



社長に認められたい
アイツに負けたくない
いいとこ見せたい



このような思考は一時的に成果は上がりますが、満たされた時点で脱力します。そして数字が続かない。モチベーションが上がらない



極論を言うと



「他人のための人生を送ってしまっている」



幸福度は下がりますよね。





だから、メンタルが持たずに経営に波が出る。





成果を出す人は


・理念実現の為に自分が楽しいと思う事を、人の3倍の速度と量で結果を出す
・自分楽しむ事が念頭にある


これが共通していることです。



究極に追い込まれて、今月数字出さないと倒産ってなると火事場の馬鹿力でひっくり返すパターンもかりますが笑笑

寿命が縮む。。(過去の私笑笑)



もしあなたが、

・モチベーションが続かない
・スピードが遅い
・メンタルボロボロ

こんな状況の時は



「何のために仕事をしているのか」



これが明確になると、光が見えてくるかもしれませんよ



では。