元気してるかね | 大阪市のとなりから

大阪市のとなりから

引っ越しが多い人生。

 

本当は

2023年12月に

みんながよくやる振り返り的な記事を

書くつもりだったんだよ。

(と、容疑者は今回も同様の供述を繰り返しており……)

 

っていう毎年のネタだと思うじゃん?

 

そう2023年12月28日。

仕事場の納会も終え、

というか納会もほどほどに

一人デスクに戻ってきて

かたかたと国外へばかすかメールを打って

「私の仕事は納まるのか!?」

といつも通りのタイムゾーンが違う働き方をしていたのだけど。

 

そこは結局

「来年の私がなんとかしてくれる。」

とNZっぽさ全開で電源を落として本社棟を去った18時前。

(最終日は研究所ではなくてそれは眩しい大阪市の本社にいた。)

 

仕事納め。

そして休暇1日目の

12月29日。

 

違和感。

 

 

おもち買わなきゃ。

最後の買い物は大晦日は避けたいな。

明日は大阪高島屋行こうかな。

 

とか楽しい散財のプチ贅沢を頭に思い描いたのもつかぬま。

これ以降、なんと6日間、40度台を。

 

流石に大晦日の41度近いものを朦朧とした意識の向こうに見たときは

救急車にも手をかけたくらい笑。

 

今になったら

『呼べよ!』とお叱りを受けるのだけど

そのときは

「こんな大晦日に熱くらいで呼びつけたら必要としている人に対して

迷惑だな。」

と思ってしまって。

 

人工的に水風呂でなんとか41度を瀬戸際で防ぐ始末。

 

 

っていう

年末年始だったのさ。

ようやく昨日モスバーガーという固形食というか一週間ぶりにカロリーっぽいものを摂取して

今日は買い物に出て、お鍋の材料買ってきて

少しずつ、少しずつ

日常を取り戻している。

 

すっぽりとその間の情報が抜け落ちているので

今回はあえて年末年始の話題には触れないけど、その点理解してくだされ。

 

 

数多ある私のメガネ。

特殊加工がされていて

それぞれがさまざまなものをカットしているので

無駄に高いレンズが特徴。

 

私の目はご存じの方はいるだろうけど

極端に薄い色をしております。

 

人より光を集めやすく、

わずかな光でも難なく行動できたり、

前世は夜行性動物だったのかもしれない。

 

3.25という遠視もあって

そこに特殊加工を積んで

何本もあるのだけれど……

 

遠視なので

たまに裸眼でも問題がないのよ。

特に車の運転とか。

 

そのときにどちらかというと

ガッツリカットして欲しいのは

光。

そんなこんなで出会いましたブルーベリーアイ。

 

前置き長すぎな。

 

 

クリスマス

もうちょっと遡って

楽しい思い出を引っ張り出すと。

(12月に更新できなかった未練。)

 

 

クリスマスは

大阪から東京へ。

 

実はこれ年末年始も予定していたのだが。

 

伊丹のここのどら焼きとか

いつも午後便だと売り切れてることあって

その日はたまたま午前便。

 

初めてどら焼きと

みたらし団子買ったのだけど

素晴らしい!

 

 

クリパは

何段階かに分けておこないまして

日本の美味しいものを

たくさんいただきました、まる。

 

 

昼から獺祭、とかね。

元々ガバガバ飲まないけど

日本酒って

液体をガバガバ飲まない人に最適だよね笑。

 

NZに帰るときは日本酒を密輸業者並みに抱えて帰ります、いつも。

 

 

何段階目かのクリパでは主将が登場。

クリスマスケーキは

日本文化だと思っているので

この社会現象はすごいと思ってる。

 

けど、日本のケーキは世界一。

 

 

ちなみにドイツでは

シュトレンが有名だけど

クリスマスといえばクッキーです。

 

今年もドイツから手作りクッキーいただきました。

 

これくらいがちょうどいいようにも思えてきた昨今。

味違いもいくつか食べられるしね。

 

 

タコパ

クリパで思い出したが

2023年、人生初のタコパを経験できたのだった!

 

 

 

何を伝えたいかと申しますとね、

日本人というか関西人の皆さまの

このたこ焼き器に対するスキルの高さ!

 

「あーはいはい」

って感じで

シャァぁぁぁぁぁって。

 

成形うますぎだろ。

標準スキルなことが羨ましい。。。

 

 

ということで

2024年、もうちょっと頭が働くようになったら

また少し身のある記事を書くからその時かなぁ。

 

信じられないけど

大阪生活2年目に突入し、そして24年は全く新しい環境に飛び込んでから

3年目を迎えるわけで。

 

あ!!!!!!

大ニュース忘れてた。

 

年末、弟に子供が産まれ

姪っ子ができました〜、めでたい。

 

奇跡ということで

なんと

妹の子供(甥っ子)と全く同じ誕生日!笑。

 

初対面を楽しみに、春の足音に耳を澄ますことにしますかね。

 

 

Disneyの新作、

Wishだけど……

ヲタにはたまらない考察できまくる作品でした、がそういう意味でも玄人向け。

 

驚かれるけどDisneyなら任せんしゃい!です。