今の症状を忘れない様に記録…

数年前から何だか片側だけ鎖骨が出てきてる気がする……と思いつつ、時々忘れた頃に痛みがあるってのが続いてたけどこの連休中が今までの中で最短での痛み。5月4日と6日立て続けての痛みは無かったからさすがにまずいと思って病院を受診(異変に気がついた時に受診してたら良かったのかも……)レントゲン撮影の結果は自分で見ても明らかにめっちゃズレる!


痛みの原因は今最近に出来たのではなく、年月を掛け何らかの原因でズレたのがどんどんズレてきている…。とりあえず痛み止めと胃薬とロキソニンテープの処方→痛みが出たらまたこれを繰り返す。この繰り返しではどうにもならなくなったら手術しかないとの事


対処法は重いものを持って上げ下げが多いと痛みが増す原因にも、もっとズレて鎖骨が出てくるとの事。

日々今まで当たり前にしてきた事の中で、重いものは分散して持つようにと飛び出していない側の手で持つようにしよう。子供達にも迷惑かけたくないし、最悪の場合の手術も避けたいし今後は色々と見直して気をつけ過ごそう。