ラビュリンス4/3

現状のラビュリンスにおいて

 

服の描きこみがまだ足りない

 

特にドレスのスカート部分

ここにはもっと色を足してもいいともう

シワとなる部分でなんとなくやんわりと縫っている所あるので

 

もう少し影を出してシワ感の強弱をつけていく

色味としてターコイズ系統の色味グレーが多い

もっと赤系とか紫系統の赤みを帯びた色も加えて色に深みを出す

 

その他にハイライトについて

ハイライト部分にはもっと赤みや黄色味を追加

もっと色のバランスを取っていく

 

くらいターコイズ系統のグレーが多いので

乗算機能や焼き付けカラー及びリニアなどの機能で

赤みやほかの色味を加えていくと面白いと思う

 

まずは今塗っている2パーツの

色味をしっかり決めて

次につなげたい

陰の部分でもっと濃い色を使うと

 

立体感につながる階層が増す

もう少し意識して色を足してみるのもいいと思う

 

ここからは合成モードを使って

 

全体的に色を整えシャープな印象に仕上げる

 

カラーバランスとしては今回は初の

ローキーに挑戦し

全体的に暗い空間で

ラビュリンスを描いていこうと思っている

 

 

全体的に暗い空間なので彩度は上がりずらく

彩度を出したい所は

ハイライト周辺の部分に濃いカラーを入れる

 

浮かないように馴染ませながら

しっかりと陰の部分に暗い色を差して

色味んバランも取っていく

 

顔はバランスを考えながら家尾を決めていきたいので

 

全体的に服などの色を入れてから

それを基準に色を塗っていこうと思う

今回のPointそしては色を塗る際に

ハイライトの形

位置を決め

一番薄い光の部分の色を設定し

全体的に色味を入れていく

 

バランスには注意しながらいろんな色の形にもこだわって描いて行く

 

なんとなくスプレーで

ぼんやりと縫っていくとまた

粉っぽい印象になってしまうので

それぞれの影の形

ぼかし具合くっきり具合を考えながら

 

一つ一つ丁寧な色の入れ方を心掛けないと

最終的にぼんやりとした印象になってしまうので

念頭に置いて塗る

 

反射光も忘れずにw