入院生活④ | だらだら育児ブログ☆ミ娘と私の成長記録

だらだら育児ブログ☆ミ娘と私の成長記録

妊娠中は16週から切迫流産にて自宅安静→1ヶ月入院→実家安静→32週から切迫早産入院→37週から実家に戻り陣痛・出産待ち→数日後、娘たん出産☆

現在は1歳4ヶ月♪

お昼寝や寝てる時に
ブログをつけながら育児を頑張ります(о´∀`о)

おはようございます、灰猫です猫

だいぶこの入院生活記事、長くなりましたね。こんなに言いたいことを心の中にしまっていたんだなぁ、と自分でびっくりしています(笑)

良ければもう少し、お付き合い下さいませニコ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまラブラブ


前回は入院生活スケジュールと部屋のこと
安静状態についてお話しましたニコニコ

今回は、もう少しだけ生活について
書いていきたいとおもいます。



まず
入院生活で一番の楽しみとはなんでしょうか?

人によって「一番」は違うと思います。

家族や奥さん・旦那さん、あるいは友人の
面会が楽しみラブラブな方もいれば

同じ入院患者同士、仲良くなり
おしゃべりするのが何より楽しみだルンルン
という方も、もしかしたらいるかも


私の一番はですね



食事ですねっもぐもぐ!!


人間の三大欲求の1つ、食欲。これ大事グッ
つわりも15、16週からすでに落ち着いており
むしろ食欲旺盛になりました。


ちなみに現在進行形でございます。

スタバのキャラメルフラペチーノ飲みたい!
パンケーキとフレンチトースト食べたい!
ミスドのドーナツも食べたい!
バウムクーヘン食べたい!
たい焼き食べたい!
アイスクリーム、食べたーーっいグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

今はこんな感じですニヒヒ

甘いお菓子ばっかりドクロアセアセ
まあそれは置いておいて・・・


病室の食事は、入院生活でとても大切です!
美味しいか美味しくないか
栄養あるかないか
(栄養士さんがいるから大丈夫だろうけど)

他のブログ様を見てもよくわかります。
まずいご飯を我慢して食べるのは辛いとえーん

なので入院したての頃はドキドキでした。
ここの食事は、どうなんだろうって滝汗

結論言っちゃうと、まあまあですニコ

基本和食ばっかりで、たまにカレーとか
ナポリタンとかでました!


給食みたいか感じかな。


今日は美味しい~ラブラブラブていう日もあれば

嫌いな玉葱が3食全てについており
イライラしながら食べる時もありましたてへぺろ


でも、比較的美味しいのがでる割合が
高かったので、毎日の楽しみでしたもぐもぐラブラブ

今日もまだ入院してますが
朝はほうれん草のお浸しと、味噌汁と
なんかグリンピースとか豆腐とか玉葱とか肉とか色々入った餡掛けがでましたもぐもぐ

餡掛けなら玉葱大丈夫です。
美味しかった爆笑キラキラ

あ、写真は身バレが怖いから止めましたてへぺろテヘ



さて、次に移ります風船

一番は食事が楽しみだった私ですが
次に楽しみだったのが・・・

シャワーですちゅー

ちなみに私は週3回と決められており
他の日は温タオルで清拭していました。

点滴は針を入れたまま、チューブと機械を
一旦抜いて、針が入っているとこが濡れない様にテープでしっかり保護して貰ってました。


それでも
やっぱりシャワーは気持ち良かったですキラキラ
週3回って入院患者で考えれば良い方だろうけど、一般的に考えると本当に少ないですよ。

頭は痒くなるしフケはでるし
身体も痒いし、めっちゃ乾燥するし

あとなぜか私は手のひらがすごい乾燥しました。シャワー浴びたら収まるんですけどアセアセ

だからシャワーの日は楽しみでしたグッ!
やっと洗えるキラキラってね。

入った後は寝たきり生活で
体力がすっごく落ちているので疲れたし
お腹も張りやすかったですけどねショボーンアセアセ

こんなんで、出産の時の体力大丈夫かしら
って思うくらい。

でも体力よりも
赤ちゃんの安全第一ですからね!うん!

と、思いながら生活していました真顔