▲渦入りかけ? | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。

うーむ、問題パターン連鎖入ってきたか。

先日のクソ目標未達自己評価由来のげんなりぺらんぺらんな💩評価、

え、専門職て聞いてましたけど?総合職?部下もいないし放置プレイで課長並みに自律強制ですけど?

の、雑扱いと、

公正評価の前にまともに仕事理解できない上司ぢゃんオエー

あたし、頑張るだけ趣味で頑張ってねの世界で、カス評価の実益なしか?

に加え。

気を使うだけ空回りからの、気を使った先からのーてんきな連絡。

はいそーでした。

人が良かろうが、一見丁寧に扱われてようが、みなさまはまとも企業、貴族とはいかずとも上流環境育ちの研究者様、こっちは下等民育ちかつ芽が出なかった冴えないヒト、を忘れちゃならんのですわな。


イケイケボーイハムスターさん件のずっこけ結果、ぬるサーチが要因、からのおじいちゃまおじいちゃん指示。

おじいちゃんイケイケボーイハムスターさんに基本教えといてね。

ヘビ………真顔

他部署、年齢差。

本人からの希望でも上司からの要請でもない。

あれで良いからああいう浅いぬるサーチandそのままプレゼン。

余計なお世話かつハラスメントスレスレになるんすけど。

うちの部署よりサーチ能力高い先輩らがいて、特に最強分野最強級大学の学位持ちえりぃとなおにーさま龍を昨年度指導者につけられてて、本人英語力売りにしてるはずなのに、英語文献引いてこないし、日本語でもあっさり終了な結果なんすよ。

てのは、毎月参加して、おにーさま龍がついててコレかガーンとずっこけてるあたしの色眼鏡で何割かマシマシなんだろけどさ。

あたしが社会人1年目と東京抑留時代に踏まれ刺されしたのと同一事項、そんなことも知らないのできないのサボってきたんだなニヒヒで、彼はぽかぽかぬくぬく愛され環境だからねえオエー


はてどーしたもんか。

長年教育ほっぽり出されてたんだし、先輩方にまとめて伝達するのが最善であろうか。

先輩方にも情報になるし、ハムスターさんの吊し上げにならず薄められるし。

と、学位持ち=学術文献探しの力は最強であろう、なので何度か問い合わせしてた、かつ、昨年度指導者的立場、今年度も一部コラボなおにーさま龍に、部署の様子伺いとこちらの状況をおじいちゃまおじいちゃん指示+あたしのストレート感想に近づけて投げてみた。

のが金曜。

が、お忙しいようでスルー。

2日スルーされる状態では、あちらにも重いわな、と、んじゃこっちで勝手に資料作って提出、興味あれば実地説明しますのポータル提示方式にすっか、と、今朝取り下げ補正連絡。

そこから、金曜メールへの返信でお返事。

てことは、今朝の補正は見てないのか。

なんかズレた回答。

龍情報共有はウチ全体にせず、ハムスターくんに個別で結構です。共有するかは彼の判断でやってもらいます。

………そーじゃなくてさあ魂が抜ける

ハラスメント的吊し上げと余計なお世話で乗り込んできやがる出しゃばりオンナ、を避けたいんだけどどーしたら?なんだよなぁ。

ええ、自業自得っす。

ハムスターさんのプライドに触らないよう、うだうだ遠回しに、

こんな情報、先輩方も要ります?

いるなら勉強会的なの設定するもかします?

て、ぐだぐだ書いてんだから、わかんないよねえ。

一方で、ハムスターさんからの、報告への御礼メールのついでののーてんきなあどばいす。

ハムスター必要になったら参考にさせていただきます(`・ω・´)

ハムスターおにーさん龍から、ワタシに伝言があると聞いています。今後はワタシ宛に直接お願いします(`・ω・´)

…………………ガーン魂もやもやガーン魂が抜ける

なにがどーなってそーなってそー伝達してくださってんですかおにーさま龍

直接ゴーで投げ込んだらトラブルになりかねんから、ふんげえどーすんだこれ魂が抜ける、の策してたのに。

あーそーですかバカは所詮バカ、下手な考え休むに似たり(by暗黒ボス×現役イケイケ時代の母上)ですか、ハイ魂が抜ける魂


あーそーでした。

ぬるぅん、なやぎ座部長をして、彼龍は慎重で熟考してから回答するからぁ〜照れな、のんびりさん、かつ、部長やぎ座並に、穏やかな顔してボク関係ないから振らないで、て、シャッターぴしゃんな方でしたわねえ魂が抜ける

学位取得即新卒入社、高給安泰な会社しか知らない生え抜き、最強経歴えりぃとで期待の星な王子様育ち。

おひめさまおねえさまおとめ座ふんわりリボンと同じく、部長やぎ座のハイパーな類友てことをを忘れちゃいかんぜよ。

な御方でしたわねえ。


そして、あーはいそーでした。

今は忙しいからか年齢差10歳〜の上が凄すぎるせいか、なんかへしょってるネガティブ感あるとはいえ、イケイケボーイハムスター、とここでの仮名使うほど、ボクすごいんだもん優秀なんだもんっキラキラルンルンなボクちんな御方なのを忘れちゃいけないんですわよ。


さらに。

部長も課長も延々放置でFAXや郵便が来てた、前の課長さん、おじいちゃま記憶では素敵企業へ転職、から出戻って、イケイケ部署に入ってくる、との公示。

公示から、あれ、同姓同名だぞ?

FAXや郵便処理とまだ審査中件関連でおじいちゃまおじいちゃんへの伝達を建前に部長に探り入れたところ、ビンゴ。

ふーん真顔

だから席替え会議やってたんすね。

元課長。

おにーさま龍より少なくとも階級は上。

部長やぎ座よりは信頼しているらしい発言あったねえ。

多忙すぎるイケイケ部長の補佐で、試用期間開けたら課長か?

さてどんな方か。

前の部長みたいに、冷たーい値踏みするような目でちらりされるのか。


さぁて、総合職だけど部署では異端児、どことでも関わるけどどことも本質的には仲間じゃない、と、仲間として結束高める皆様を横目で眺めるエアポケット加速か?